近所でお散歩シリーズ ~2回目 ふじやま公園 階段トレーニングに最適っ~

Pocket

近場のお散歩シリーズ2回目はふじやま公園。

もちろんその名の通りこんな富士山が見られる。


ほら。


ほらほら。


ほらほらほら。
ふじさーーーん。

このふじやま公園、里山エリアと江戸時代の古民家が移築されている古民家エリア、美しい緑が楽しめる竹林ゾーンがあります。
古民家は旧鍛冶ケ谷村にあった茅葺屋根の民家で、建築年代は1847年なんだそう。
残念ながらわんこは入れないし、今はコロナの影響で閉まっているけど、ひな祭りの時はお雛様が飾ってあったり、いろんなイベントがあるんだよ♪

駐車場からは結構なアルバイトの階段を上がる。

今日も竹林の緑が綺麗。

ぴょこん♪

こじゅけい見つけて大興奮なこへ。
先代わんこもよく来たよ♪


前回とは違う色の牡丹が咲き始めてた。

傘を掛けてもらってる蕾たち。先が尖ってるから牡丹だよね???
芍薬との見分け方がわからん(;・∀・)


古民家。
人との接触をしてはいけないこのご時世、家から至近で誰もいない里山を歩けるのは本当にありがたい。


母ちゃん、今日もぜはーぜはー言ってたでしね。


お散歩終わってこへは車でお昼ご飯。
ほんのちょっとだけお外ハイキング気分でね。

場所  横浜市栄区鍛冶ヶ谷 1-20
大きさ 9ヘクタール
開園  2003年2月15日
駐車場 あり


駐車場の写真というより、ハスラーの記念写真にしか見えん(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です