いやーん( ノД`) 見てたなら教えてよっ@兜岩アプローチ

Pocket

今日はみっちゃんとお外。
行先は前回侵入禁止で敗退した兜岩。
ここは駐車場が混むときはすんごい混むので、頑張って早起きして行ったら一番乗り(;^_^A

久しぶりだなぁ、兜岩。
昨年の春にJウォーラーの人と来て以来か。

ギアの準備していざ歩き出し。
特に迷う道でもないから、なんも考えずに川沿いをてこてこ歩きだす。
えっとー、どっかを左に曲がるんだよなぁ・・・・・・曲がるんだよなぁ・・・・・・曲がるはずなんだけど、曲がるとこあった????(;^_^A
見たことも無い川沿いの柵があるし、そもそも車道を走る車が良く見えてる。
こんなに車道が見えたことないんだけどなぁ・・・・・・ ← なぜこの段階で気がつかない( 一一)

↑ そして、車道を走って続々と到着するクライマーの車からも私たちが見えていて、
「なんであんなとこ歩いてるんだろう????」
と思っていたらしい(;^_^A

んもー-----っ!!!言ってよ~っ!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
そっちじゃないよ~って( ノД`)シクシク…

変だなぁ・・・・・とは思いながらしばらく行くと兜山(岩場経由)って看板が出てきちゃったもんだからそのまま進んじゃったわよ。
もちろん見たことない景色見ながら、大量の落ち葉でするんするん滑る急斜面をひたすらひたすら上って着いたところは岩場の一番上の狼煙岩でした。

急登と落ち葉で滑らないように歩くのが大変で、この時点で足はへろっへろ。
とりあえず大手門エリアの2階まで下りて、ぽっかぽかの小春日和の中、みっちゃんはひたすら10台をオンサイト。

・・・・と、言いたいとこだけど、樫山ばっかり行ってたのですっかり退化した足がもうよれてて、滑って落ちてくるったらありゃしない(笑) ← 笑ってる場合じゃない、道間違えたお前のせいだ、と言われそうだけど。

私もとにかく再登再登でスタンストレーニング。
今日はまぁまぁ普通に乗れた。

あぁ、気持ちいいいいいいい。

2人ともよれた足が最後まで回復せず、最後に一番下のエリアでもう一本だけ登って少し早帰り。
帰りはもちろん正規の道だよ♪
でもやっぱりこの正規の道は石階段なので、膝に響いて響いて、家に帰ってから確認したら膝裏ボール大に腫れてるー---( ノД`)シクシク…

マッサージして散らさなきゃ。

んで、今日は登りも含めてたくさん歩いたので、美味しいものを♪と勝沼の皆
吉へ。
やっぱりここのほうとう美味しいわぁ。
お出汁もよく効いてるし、お野菜もほっこりしてるし。
身体も芯から温まって帰路。

渋滞全然なかったのに最後の海老名の手前からぴったりと止まっちゃって、そこから時間かかった(;^_^A
せっかく早く帰れそうだったのにいつもと一緒くらい?

さて、明日に備えて早く寝よっと。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です