今日はいろいろ。歩くリハビリ&薪の大バーゲン会場「東京薪販売」&ぴとんの命日

Pocket

今日はじょんさんがお出かけなので別行動。
なので私は母ちゃん誘って、今日も「階段の無い公園(笑)」へお散歩へ。
こっちの方へ用事があったので、小山田緑地へ。
初めての公園だと思ったけど、実はここ、マラソン大会に出場した後にわんこのお散歩で行った公園だった♪
懐かしい~。あの時は走った後で足ガクガクだったけど、今日は転んだ後でお尻ズキズキ(爆っ!!!)

母ちゃん、鳥がいっぱいいるよっ!!捕まえなくちゃっ!!早く~

竹林が美しいなぁ。

母ちゃんっ!!見晴台だよ♪

わーーーい♪芝生~♪

早くってばっ!!!
ごめん、こへーー。今日はじょんさんいないのよー。私とばあちゃんだとどっちも走れないし(;’∀’)

ここでみかん食べて一休み。
汗ばむくらいの陽気でした。

ばあちゃんからおみかんもらったでし♪あむあむ。

ワシも♪ べろーーーん。

園内マップ見ながら、すべての階段を回避し(笑)、八の字で回ってわんこも満足。
人間のウォーキングもばっちし♪

さ、次、次!!
と、向かったのはここから数キロのところの「東京薪販売」さん。
いろんな人のブログで見て一回行ってみたかったとこ。
こんな日に行くのがちょうど良い♪
お願い対向車来ないで~、と言う細い道を行ったところにあって、迷うかなぁ・・・・・なんて心配は皆無。
だって大盛況で、住宅地の中でピンポイントのバーゲン会場のように、次から次へと車で乗り付けてコンテナでざくざく薪を買って行くドライブスルーのような状態だったのですぐにわかりました(笑)
販売の最小単位はコンテナ1個で20キロ。
当座数回分のキャンプなら1~2箱あれば十分すぎるほどの分量なんだけど、その空気にやられ(笑)、薪MIXと、キャンプ・ピザ用の細い薪を、合計3コンテナも買ってしもた(;^_^A
総重量なんと60キロ。3960円也。
ハスラーの後部は薪でいっぱい(笑)
値段的にはキャンプ場で買う薪の半値くらいになるのかなぁ?

家に帰ってベランダに上げたら、ここには薪ストーブがあるんですか?みたいになっちゃった。
今日はもう真っ暗だったので、明るいときに写真撮っとこ。

じょんさんも帰ってきて、今日の夜ご飯はお鍋。
今日はぴとんの命日の12月12日なので、ぴとんを偲びながらの夜ご飯となりました。

ほんとにたまらん可愛さだったよ、ぴとん。
あまり動けない割にいろいろ忙しい週末だった(;’∀’)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です