桜満開のドッグランで大はしゃぎーーーからの昇仙峡オートキャンプ場 1日目

Pocket

今回の行き先は昇仙峡。
中央道行けばすぐなのに、前夜に出て、向かったのは道の駅須走(笑)

今週末は冷え込むとの天気予報通り、寒い寒い車中泊。
・・・の朝はなかなか毛布から出てこない(;’∀’)


毛布から出るのは朝ごはんをくれる時だけでし。

土曜日に須走を出発し、富士五湖を全部ぶっ飛ばしてたどり着いたのは道の駅みのぶのクラフトパーク。
遠回りだけど、ここの満開の桜と、芝生の気持ちいいドッグランをお目当てに。

予想をはるかに超えた満開の桜、朝早くの到着だったので誰もいない優雅なお花見ができました🌸
子どもが遊べるアクテビティのある公園上部の方には続々とお客さんが到着するけど、下部の桜広場の方は遊具もないので穴場です。
神奈川の方でこれだけの桜が満喫できるとなれば、こんな人出では済まないよねぇ(;^_^A

今年やっと見られた青空バックの桜満喫です。

わんこの顔周りに桜いっぱいの写真をみんな撮ってるので、私も~、と必死にあさひを持ち上げる、の図(笑)

よ、よ、よーしこんなもんか??

母ちゃん、これじゃあ、わしの周りに桜じゃなくて枝がいっぱいじゃっ!!
あ、ごめーーーーん(;^_^A

ひとしきり桜を楽しみ、次はこへのためのドッグラン。

前に来たときは6月だったので、桜の印象はなかったけど、この季節に来てみたら、なんとドッグランの周囲全部桜じゃないかっ💛

なんて、なんて美しいドッグランなんだーーーーーー♪
こへもあさひももちろん飼い主も大はしゃぎ。

あさひお得意、走ってきて体当たりをかませた後の芝生ごろごろ(笑)
他のわんこがいなかったので、貸し切りでまず走り回り、一度カフェに行って一息ついて再び少しわんこの多くなったドッグランへ。

本当ならキャンプ場に行くまでに、あと2箇所桜を見る場所を予定してたのに、結局ここで遊びすぎて桜はここのみ(笑)

↑ 行こうとしたのはここね、ここ。
でも道中でもそこここで桜を愛でることができました。満足満足。

んで今回のキャンプ場は昇仙峡オートキャンプ場。

新しくできたキャンプ場でまだまだ発展中。
以前は地面が土だったため、雨が降るとドロドロになっちゃいます、という口コミもあったけど、その後白砂利が敷き詰められて完璧な仕上がりに。
ギアも映えるし、わんこの足も全然汚れない💛
大きい区画をとCサイトの6番。
だけど、これでも幅はレイサ6を張ったらもう左右に余裕がない感じだけど、私たちの区画は前に車用のスペースがあるからまだ、許せる大きさ。
これCサイト以外は無理だったな。
家族連れが多かったので、小さいサイトだったら、中高年夫婦の私たちはなんだか身の置き所の無い感じの区画となるところでした(笑)
少し上の7番サイトは眺望もよくていいなぁ。

設営してキャンプ場一周・・・・と言うほどの大きさじゃないけど(;’∀’)したら、よく遊んだワンコたちはすぐにお気に入りの場所や布団の中に潜り込んですーやすや。

今回はドッグフリーサイトじゃないので、キャンプに慣れたこへ1匹ならまだしも、あさひを加えた2匹のわんころずの面倒見るのが大変だなぁと構えていたら拍子抜けするくらいに手間がかからず楽ちんでした。
こへも大人になったし、あさひもすっかり慣れたね。

早めの夕食べてお酒飲みながら定番の焚き火。
あさひはフリースの中で寝落ち。幸せのひととき。

夜は階段にこんな素敵な灯りがともる。

寝落ちたかと思いきや、私たちがデザート食べ始めたら起きてきたハイエナたち。

ちなみに区画もコンパクトならシャワーも笑っちゃうほどのコンパクト。
私でも着替えたりする時に壁や屋根を殴る(笑)くらいの高さ&幅のボックスシャワーなので、じょんさんなんてきっと無理(;^_^A
案の定、夕方の場内偵察で下見済みだったようでシャワーはパスされておりました(笑)
後は欲を言うなら、サイト数に対して水場とトイレが一か所しかないのが少し混む時間とかがあって、できれば二か所欲しかった・・・・・・。
でもスタッフの方々はとても雰囲気良く、水場やトイレの掃除はもちろん、次の日のチェックアウトの後の白砂利の手入れも完璧で、とても気持ちよく過ごせるキャンプ場であることは太鼓判です♪

家族連れが多い割に夜8時を過ぎたらみんな静かに過ごしているようで、静かな場内。素晴らしい〜。

あ、雨降ってきた。
天気予報では雪に変わるかも・・・・・とのこと。
スタッドレス履いてないから心配だ(;’∀’)
とにかく冷え込みそうですな~。
こへとあさひ抱えて&ホットカーペットで万全の準備完了(笑)

おやすみなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です