今日はわんこのちっくんの日

Pocket

夕方にわんころずの狂犬病の注射の予約を入れておいたので、お散歩で散々歩いてから獣医さんへ。

コロナ禍で獣医さんもすっかり完全予約制。予約時間まではちょっと時間に余裕があったので、車中で待つ。
この段階ですでに異変を察しているこへ(笑)

自分のケージに入ってなさい、と言ってるのに、じりじりとあさひのケージにお尻から侵入していき、まるで自分のケージぶり(;^_^A

「お前、実はあさひに甘えてるな。」
「そ、そ、そんなことないでしっ!!僕はお注射からおじちゃんを守ってるんでし」 ← んなわけない。

その証拠にいつもならあさひが入るはずのわんこリュックに一目散に入って隠れようとしたじゃないか(笑)
ちょうどいいのでそのままリュックのファスナー閉めて軟禁し、獣医さん連れてったけどね。

実際は二匹とも狂犬病の注射も、フィラリアの検査のための血液採取の注射も大人しくされてたからいい子ちゃんでした。

しかし疲れたか家に帰ったら速攻で爆睡です。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です