今日のお散歩は廃墟マニア??@野村総研跡地

Pocket

インスタのお友達の投稿見て、何ここ~??と思い、今日のお散歩場所はここに決定。

なかなかな廃墟です(;’∀’)
野村総研の跡地。

ネットではハイキングコースとか、グランドとか書いてあるからそれなりに楽しめるのか???と半信半疑で出発。
おぉ、敷地へ入る道からして廃墟感たっぷりなので、初めてだと、まずここでビビる(笑)
我が家は一応(?)じょんさんがいるし、びくびくしながらも入場。
そして、上の写真の建物の前に停めていざ。

どこからどこに行けばいいのか全然わからないけど、建物の脇に細い道があるぞ。
ただでさえ恐る恐る入って行ったのに、ここで事件勃発。
がさがさがさっ!!!!という音とともになんか白いものが飛び出してきたっ!!
何の動物???
うげっ!!!白いわんちゃんじゃないかっΣ(・□・;)
とにかくすんごい勢いで飛び出してきたので、まずはこへとあさひが危ないっ!!
そんなに大きくはないけど、襲われて嚙まれたら大変だっ!!!!

こへが先頭を歩いていたので最初の接触はこへ。
次にあさひの方へも向かってきた~。
大変だっ!あさひを抱き上げなくては~・・・・・・・・て、ここらあたりからどうも、あれ???なんか変だぞ???
こへの悲鳴も聞こえないし、そもそもその白いわんこ、尻尾めちゃくちゃ振ってるし????
まぁ、いつ興奮して喧嘩になるかわからないからとりあえず二匹抱き上げて、よく見ると首輪ついてる。
なら飼い主は????近くにいるのか???と思ってその白いわんこを逃げないようにしながら、飼い主さーーーーん!!と叫んでいると、息も絶え絶えの飼い主さんが(;^_^A
どうやらリードを長いのから短いのに付け替えようとした時に、油断をして逃げられたらしい。
一気に山道を走って、途中でこへとあさひを見つけて、遊ぼーーーーーー♪と駆け寄ってきた次第。
いやぁ、フレンドリーなわんこでよかったし、遠くまで逃げて行かなかったからよかったけど、しょっぱなから心臓バクバクの出来事でした。

さ、あらためてお散歩開始。
ほんの少し行ったところで広場発見。
まずはこへの運動欲を満たすためにボール投げ♪

こんな感じで歩き出すとすぐにある広場。

ここがグランドなのかな???

とりあえずボール投げじゃ。
さぁ!こへ、オレンジのボールとブルーのボール、どっちを選ぶっ???

どっちだ?

ロックオン!!

取ったのはオレンジだー♪

うひゃひゃひゃひゃーーーーーー、の大爆走。

あさひは外だとボールがよく見えてないから素通り(笑)

飛行犬こへと・・・・・

後ろ姿だけど飛行犬あさひ♪
やっぱり走ってる姿はこへの方が上手(笑)

楽しければいいのじゃ♪

ここだけでもいい運動になったけど、ハイキング道が気になるのでちょっと歩いてみた。
途中途中すんごく細いところがあって、あさひが足にまとわりついて危ないけど、道はそれなりに歩きやすく源氏山公園までてこてこてこてこ。
葛原岡神社で御朱印いただいてまた戻ります。
山の中は結構縦横無尽に道があるので、全体像を頭に入れてから行った方がいいね(;’∀’)

途中見える逗子マリーナ方面。

源氏山公園へは馬では行ってはいけません(笑)
見たいけど。
鎌倉なんだからいいじゃんね(;’∀’)

後半はあさひはお疲れモードで抱っこちん。
でもよく頑張りました。
んで、ここからあさひは今年最後のトリミングへ。
可愛くなった、可愛くなった。
けど、帰ってきてすぐに爆睡してて写真は撮れず、また明日。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です