関東三大イルミネーションですってよ💛 江の島シーキャンドル

Pocket

え?母ちゃん??どこ行くでしか???
まさか僕たち置いて遊びに行くでしか????

じとーーーーーーーー(;一_一)
この顔でのお見送り(笑)
昨日はバイトが締めシフトで帰ってくるのも午前様だったけど、ちゃんと朝一番にお散歩行ったじゃん(;’∀’)
その後食材の買い出しとかも行って、働いたもん。
ちょっとだけ遊びに行ってもいいじゃんm(__)m

・・・てなわけで二匹を振り切り、母ちゃん連れて江の島のイルミネーション見に。
風があったし冷えて体調崩してもいけないので寒かったら即退散、人が多くても即退散・・・・と決めて行ったけど、人出もそんなじゃなかったし、
風はあるもののうまいこと林に遮られて寒くない💛
暗い中なので、母ちゃんの足元が心配だったけど登りはエスカーがあるし♪ ← 下りのエスカーが無くて階段で下りる羽目になったのは申し訳なし(;^_^A

そもそもこんなに地元なのに江の島のイルミネーションに来たことないって(笑)

ライトアップは5時から。
だけど夕日も少し見たくて5時前に到着。
エスカーと、サムエルコッキング苑入場料、シーキャンドル展望台への入場料合わせて800円。
そしてイルミネーションはこんな感じ♪

着いた時間はまだ富士山が夕焼けバックに浮かび上がってた。
風が強い分、空気がきれいできれいで。

まずはシーキャンドルの展望台へ上がる。
上から見たイルミネーションはこんな感じ。
展望台は二層になっていて、まずは室内展望エリア。
その後少し階段を登って外の展望エリアへ。
ここはさすがに風があって、飛ばされそう~(;’∀’)

展望台からの眺め。

光のトンネルも美しい~。

いやぁ、今更だけど、江の島いいねぇ。
帰りは道に江ノ電通ってて、これまた雰囲気上がる~。
ちょっとしたお出かけだったけど、楽しかった~。

せっかくだから次は相模湖イルミネーション行ってみるか。
・・・・・暖かい日がいいねぇ(;^_^A

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です