業務連絡 レシピです

Pocket

バーベキューをする時に現場で準備するのはめんどくさいので、下ごしらえをしたホイル焼き。
家で火にかけるだけまで準備して持って行った。

適当にネットで見てそのまんまなのでレシピと言うほどでもないけどね。
皆様のリクエストがあったので。

その1  ぴとんと・・・・じゃなくて、豚肉とキムチのミルフィーユ♪

底が抜けると悲しいので、二重にしたホイルに
豚肉薄切り、キムチ、ニラを何層かミルフィーユにして重ね、オイスターソースとごま油をかけてねかせ、味をしみこませる。
火を起こしたら網の上で7、8分ほど。
一度開いて少し混ぜて2分ほど。
んでとろけるチーズをたっぷりかけてまた2分で完成~。

鉄板の材料なので、きっと失敗はないでしょう(笑)

その2 タコとにんにくの芽のホイル焼き♪
同じように用意したホイルに
ゆでダコのぶつ切り、にんにくの芽、トマト、刻んだにんにくをいれ、オリーブオイルと岩塩を適量かけ、これも寝かせて味をしみこませる。
んで、焼いてこれにも最後とろけるチーズを入れて溶けたら出来上がり~♪

これもお酒が進む味でした。
簡単というのもおこがましいほど切って入れただけだけど、見た目が思った以上にゴージャス♪

あ、ゴーヤのお漬物のレシピ待ってますーーー♪

わんこが年を取り、おとなしく車の中で待ってるようになったので、バーベキュー&わんこのお散歩で出かけたくてたまらないっ♪

あのキャンプ場予約しよーーーっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ボーダーテリアの家のものです。
    22日にカサメリで黒柴と茶いろの柴を連れた方にお会いしました。残念なことに我が犬が吠えたのでお友達になれませんでした。いつも一緒にクライミングに行かれるんですか・・・またお会いしたら今度はお友達になりたいですとお伝えください。

  2. 了解しましたー
    伝えますねー。
    こないだはうちのわんこも行きましたが、お会いできずに残念でしたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です