今日もお城へ・・・・本命は別(;^_^A

Pocket

今日は所用で埼玉まで。

まずは朝一番でわんこを運動させておきたいのと、せっかく行ったなら歴史のお勉強で難波田城公園へ。
このお城はその名の通り難波田氏の居城ですが、その難波田氏、武蔵国を中心として近隣に勢力を伸ばした武士団武蔵七党の一流、村山さん氏のところの一派。
そして、難波田氏、扇谷上杉氏の重臣として活躍するなど、地元鎌倉の方へも繋がっていく、、、という、歴史のわくわくするのがこういうところ。

公園としては整備されてて面影は何もないですが、朝一わんこと歩くにはちょうどいいかも。

古民家ゾーンの古民家群も見ごたえありでした。

キャラクターはなんばった君。
バッタやんけ(;^_^A


一輪咲き始めた彼岸花。


蓮はほとんど終わりかけ(´;ω;`)ウゥゥ

見えん!!蓮の花が見えんぞ!!
はいはい抱っこしてあげます。

母ちゃん、ありがと。
ワシは花の美しさがわかる男なんじゃ。
そういえば、ぴとんは花を端から喰ってたな(;’∀’)

ちょっとこれだけだと運動が足りないなぁ・・・・という感じだったので、すぐ近くの水子貝塚公園へ。

こちらは広場があって、こへもあさひも大走り。
散々ボール投げて満足してもらって本命へ。

これが新しいわしの家かの??

僕もお勉強するでし。

伊勢丹浦和店でSAKURAの展示会をしているので行ってきました。
いろいろ確認したいことがあったので、ちょうどお客さんのいない時間に行けてよかった。
あれこれ質問して、確認して・・・・・・あ!!!また見るのと質問するので精いっぱいで写真撮らなかった(-_-;)

ちなみに最初に見た時は室内がすんごく広くて、車体が思いのほか小さく見えたけど、今日は車体がすんごく大きく、室内が思っていた以上にせま・・・・じゃなくてコンパクト(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です