コンパクトで街乗りでも使いやすと言ってるけど・・・・(;’∀’)

Pocket

最近、コロナ禍でますます人気のキャンピングカー。
いろんなテレビや雑誌で特集もされてて、検討する人も増えてるんだろうなぁ・・・・と思う。

ただ気になる宣伝文句が。

取り回ししやすいコンパクトキャンピングカー。
コンパクトだから日本の道路にぴったり、日常使いもOK♪ と言うもの。

コンパクトとうたってるけど、キャブコンタイプなんかに架装してあると下手すりゃ我が家のぴとん号よりも全幅が広かったりする(;’∀’)

我が家のぴとん号、去年はコロナ禍で出かけられずにあまり活躍しなかったけど、例年ならクライミングの前夜泊、キャンプ、車中泊旅行にと大活躍。
ただ一つ、本当にただ一つ、ストレスなのは全幅なんだよね(;’∀’)
高速道路などを運転してる時は、安定性があって運転しやすいけど、観光地や住宅地の中に入った時の道路の幅、出かけた先の駐車場の幅が毎回毎回プチストレス。

たいていのところには停めようと思えば停められる。私、車庫入れ得意だし(笑)
ただ隣の車との間隔が狭くて、自分も嫌だし、相手も嫌だろうなぁ・・・・と思うこと多々。
なおかつ、自分が停めた後に隣にでかいのが来ると出られないかもという恐怖(;’∀’)

ちなみにぴとん号、全幅1880。ハイエースワイドミドル。
ハイエースのナローは1695。
前に乗ってたレガシー1730。
今のハスラー1475。

やっぱりハイエースのナローって、あの空間でこの全幅ってすごいなぁ。

どんどん車の3ナンバー化が進んでるんだから、日本の駐車場の幅も大きくなってほしい(´;ω;`)

あー、遠くにお出かけしたいね。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です