トリガーポイント届いた♪

Pocket

膝の痛みで最初に行った病院で紹介されたボールストレッチは地道に続けている。
ラクロスのボールを使って足の筋肉に沿って自重でマッサージする方法。
持ち運ぶにはボール一個でお手軽だし、便利なんだけど、何しろボール。
一点に凝縮された刺激なので、都度都度動かしていかなくてはならない。

もっとローラー的な刺激が欲しいなぁ・・・・と、先日やっと購入しましたぜ♪
トリガーポイントフォームローラー♪

通常のフォームローラーとスティックタイプのもの。
スティックタイプのものは車中泊の時とかでも使えるかな、と。

ちなみにスティックのやつは硬めの方。
自分でコロコロするので硬くても力の加減ができるから大丈夫。

通常のフォームローラーの方を悩んだ。通常の硬さにするか硬めにするか・・・・・
でもこれはほぼほぼ自重でマッサージの圧が変わるので、今の自重で硬めにしたら死んでしまうかもしれない ← 大げさ(;’∀’)

てなわけで通常の硬さにしたけど、通常で十分でした。
凝ってる箇所によっては、すんごい痛い(´;ω;`)ウゥゥ
うぉぉぉおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/とか言いながらゴロゴロしてますよん。
まずは2週間みっちりやったら変わるかな????

ちなみに登って帰ってきた後は、腕のゴロゴロが超絶気持ちいいーーーーーー♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です