介護脳。あさひのお腹の調子が~

Pocket

介護脳状態になると、携帯が鳴り始める前の通電した感覚だけでも飛び起きるようになる。

じょんさんのご両親が病院にいた時や、私の父親の具合悪かった時期、わんこの介護の間などがその状態。
すんごい神経が研ぎ澄まされてるので、前述の携帯音もそうだし、具合の悪いわんこがほんの少し動いたり、かさ、と音をたてただけでも目が覚める・・・・・というかその時期は寝ていてもちゃんとした睡眠状態に入っていないのかもしれない。

なので、その期間が長引くと相当身体にもダメージが(;^_^A

 

昨夜久しぶりにその介護脳ゾーンに突入 ← 大げさ(;’∀’)

我が家のあさひさん、最近は夜のトイレも失敗しないし、体調も良いのですっかり安心して爆睡できてたんだけど、昨日の夜は12時を過ぎたころからお腹がくるくるになってきて、
1時間おきくらいにおトイレに。

完全にくだっている状態なので、すぐに片づけないと阿鼻叫喚なことになってしまう。
なので、あさひがふと布団からいなくなった途端に目が覚める。
トイレ片づけて、あさひも拭いてあげて、お布団に連れてきて横になる。
しかも明け方には何回か吐いた。
最初のうっくんで飛び起きてタオルでキャッチ。そのまま洗濯。

・・・・・結局ほぼほぼ一睡も出来てない(´;ω;`)ウゥゥ

今日は日中は食欲もあるし、お散歩もよく歩くし、ボールでも遊ぶし、吐きもしなかったので様子見。
夜中からまたくだるようなら病院も考えるか・・・・・。

今日はよく眠れるといいねぇ。あさひ~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です