今日は雨の日のクライマーの過ごし方トレーニングよっ!!

Pocket

もう天気予報を見てもよくわからない状態だったので、とりあえず「行く」と決めて出発した日曜日。

中央道が通行止めだと知ったのは、なんと高速インターに乗る手前。
タイミングよく遭遇したFS号の面々に教えられ、ど、ど、ど、どうしよう??(;^_^A
FS号は坊抱に行くという。えーーーー、ついてこうかなぁ・・・・・でもそっち方面全然イメージわかないし・・・・・・・。
ちょっとしり込みしてしまって、慣れた方面へ。

ネットで見ても通行止めって書いてあるのに、もしかしたらすぐに開通したり???とか思っちゃったりしてなぜか相模湖方面に向かってしまう(笑)
相模湖駅前で道路公団の人が「20号も通行止めになってるので、どうしても山梨に行きたいなら道志道で」と交通整理をしていた。
ほんとに通行止めかぁ・・・・・・← だからそう言ってるだろ~

道志道まで行くのが面倒だったので、プレジャーフォレストからの峠を越えようと思ったら、なんとそこの道が大渋滞・・・・というか駐車場状態で1ミリも動かない様子。
うーみゅ、やはり道志道かぁ・・・・・・・ ← だからそう言ってるだろってば。

結局道志道を通って山梨へ♪
もちろん最初は岩場に行こうと思ってたけど、進んでも厚い雲、時折結構な雨、の繰り返し。

そして気がつくとなぜかナビにはあのお店の住所が(笑)

到着は(もちろん岩場ではない)開店の30分前。

駐車場は見たことないこの奇跡のような状態。
店舗左の駐車場に数台停まっているのみでした。
駐車場整理をしているおじさまは中央道通行止めを知らずに、今日は台風だからかなぁ、お客さんが全然来ないなぁ・・・と思っていたんだとか(;・∀・)

さぁ、みっちゃん、今日は雨の日の過ごし方トレーニングよっ!!
厳しく行くわよっ!!

一人一品なんて甘いことは許さないわよ。
二品平らげるのよ。

ピーチジュエルは桃が黄金桃になってて、これはこれで好きなので大満足♪
んで葡萄の季節到来ということで、シャインマスカットのチーズケーキ。
これも塩っけのあるクリームとシャインマスカットのコンビが秀逸でした。
これをまったく待ち時間無くいただけたなんて、奇跡だわ💛
そして私たちが食べ終えるころから、たぶん東名でたどり着いた人たちが増えて来た感じ。みんな根性あるねぇ(;^_^A
さ、朝一からなかんかパンチの効いたトレーニングができたわ♪

フルーツ公園近くの販売所でシャインマスカット買い込み、次に向かうは今度こそトレーニングよ(笑)
勝沼のクライミングジムアクティバ


壁が高いから迫力あるーーーー。


この課題嫌い(# ゚Д゚)


ひろみちゃんも頑張ってた。

アクティバでは岩〇夫妻と、金ちゃんご一行と一緒に遊んでもらいました~♪
11Cのピンチ課題はピンチが持てないので途中敗退したけど、ほかはとりあえず全部1撃できて11Cまで。
全部で9本かな、登ってへろへろです~。
1本が長いし、しかも、私が登った課題はどれもムーブがシンプルなので、ある意味逃げ場の無い真っ向勝負。
ガバ課題は延々とガバが続くし、カチ課題は同じサイズの下引きカチが延々と続くのでピンポイントのパンプ勝負でした(笑)

いやぁ、初めてのジムは楽しいし新鮮だなぁ。
敗退日もボルダージムには行けないので、リード壁のあるジムは貴重です。

そして、膝が痛くなってからは足位置が決められてしまう足限定の課題がなかなかできずに敬遠してたんだけど、ここはスタンスも手ごろな大きさをつけてくれているので、ほとんどストレス無く登れた気がする。
今後はラインセットのジムも腰引けず行けるかも💛

さて、最後までトレーニングは続くわよ~。
今度はお腹いっぱいまで食べて腹筋に刺激を与えるトレーニングよ♪

アクティバのオーナーに教えてもらったジム近くのJINBEE

ちょうど開店直後に入ったので座れたけど、その後続々と、文字通り続々と地元の人が訪れる人気店でした。
席ごとにパーテーションで仕切られているのでそれなりに安心。

驚いたのはその量Σ(・□・;)
どれもこれも微妙に微妙に多く、1.3人前くらい(笑)
あとで他のテーブル見てもみんな人数分は頼んでなかったぁ・・・・・・。そしてネットで見ても男性でも食べきれないくらい・・・・とか書いてあるものもあるし・・・・・・
やられたぜ。

でも美味しかったです。
人気のあまり駐車場は二重三重に詰めて停めていくので、出る時には何台か動いてもらうこともある様子だけど、いつも混んでるお店だからか、お客さんたちも慣れててすんごく手際よくパズルのように車動かしてくれて気持ちよかった。

兜岩の帰りはここだな~。

てなわけで最後のお腹ぽんぽんトレーニングが一番厳しかったね(笑)

通行止めは本日の14時頃に解除になったらしいけど、さすがに首都圏からの車は少なかった模様。
中央道は激空きであっちゅう間に帰ってこられました。

遊んでくれた皆様ありがと~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です