カラス核心な青葉 1日目

Pocket

GW突入の初週末。
一路青葉へ♪
青葉は、横浜に比べると、少し季節が遅く進んでいて、今も桜が満開。
桜の花びらの舞う中でのクライミング。
あぁ、やっぱり青葉って好きだなぁ。

メンバーは13クライマーになり、余裕の日々のはっしー、
今シーズンの夢は、「生よーちゃんに会うこと」のKさん、Kさんにお菓子を差し出されたら、みんなよーちゃんの真似をしてあげてください♪
たまちんジュニアの初岩デビューのたまちん&しほちん、
もうどっぷりクライミング病まっすん、
リハ白さん、
はっしーの前の前の前の前の・・・・・会社のふっしーによっしー
&私のまったりメンバー。
ふーじんは風邪によりキャンセルでした。可哀相に・・・・。

久しぶりの青葉は、たけのこの季節で、いたるところに可愛いたけのこさんが頭を出して、たけのこ狩りのひとが、そこここにがさがさと音を立てて、徘徊しています。

たけのこ狩りの人が話しかけてくる言葉は、福島弁。
すでにここからまったりモード。

久々に何を触ってもいい、開放感溢れるクライミングだし、取り付きは平で広いし、ぽかぽか(1日目は少し寒かったけど)だし、言うことないですね~。
あとは前日までの雨で、ちょっとしっとりモードなのが気になるところかしら。

↑ まっすん@シーラカンス10D

・・・それにしても砂岩なだけに、来るたびに悪くなる青葉。
アップで登った5.9にいたっては、13クライマーのはっしー大先生が落ちてくるというハプニングがっ。
・・・しがない12クライマーの私は落ちなかったけどね。

しかし次の日のアップルートの5.9で私も見事に落ちました・・・・

皆様それぞれに思い思いの楽しいルートで遊んだ一日。

・・・でもこのまったりムードとは裏腹に、ここのエリアは危険がいっぱい。

広場に荷物を置いて、少し離れたところでアップ開始。
ほんの数分後に荷物のところに戻ったまっすんが異変を告げる。

「食べ物がたいへんです」

急いで戻ると、大事な大事な食料があとかたもない。
パンもカップラーメンもアンパンも、無いっ無いっ無いっっっ。

一瞬お家でお留守番をしているぴとんが来たのかと思うくらい、綺麗になくなってる。
犯人はカラス。

そういえば、前に来た時も言われたっけね。
忘れてた・・・・。

食料をザックの中に入れておかなかった4人の食べ物が完食されてました。
私はザックの中に入れておいたので大丈夫だったけど、珍しくお菓子の量を少なく買ったので、あまり分けてあげることが出来なかった・・・・・。

やっぱり今度から、もちきれないほどのお菓子を買っとくべきね♪
カラスに食料をやられた人を救済できるようにね♪

ルートは・・・・・

今日は楽しく10台、11台で遊んで、最後に「小さな林12A」を触ってみる。
何年か前にお遊びで触ったルート。
少しは強くなってるから・・・なんてうぬぼれ本トライできるかと思ったんだけど、またもや遊ばれて終わっただけだった。
私の苦しむ姿を見て、たまちんのひどい一言。

「いちいち小さくて届かねぇな。」

う、う、うるへーっ!!!
チビでもリーチはあるんだよっ!!
でも上へ遠いときはあんまり役にたってないけどなっ。

数年後にもう一度やってみよう。

次こそ飛んであのガバを取ってやろうじゃないのっ。

こんな様子で青葉の一日目終了。
民宿を取ってあるたま家とは一旦お別れして、私たちはバンガローで宴会。

はっしーの13のお祝い会となりました♪

久しぶりに飲んで、一人で撃沈。

あー、酔っ払って寝るのって楽しいわぁ♪

明日も楽しく登れますように♪

↑ たまぱぱ&たまジュニア♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こっそり教えて
    GW後半は私も青葉です。
    その5.9本気でオンサイトトライするので
    ルート名メールでコッソリ教えて下さい

    初めての青葉なのでその他お薦めルート教えてくれると嬉しいです。

  2. Unknown
    特に1日目は本当にまったりだった。
    2日目もまったりしていなかったと言ったら嘘になる・・・。
    まあ余裕の日々だから良いか。

  3. いやー
    クライミングはああやって楽しむのも正解なのかもねー。

    すごい気分転換になった。

    しかし、この週末も甲府。
    気分転換しすぎてだめになってそうな気がする・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です