悪魔の10D登ったぜ@Jウォール

Pocket

あー、そーですよ。
10Dですよ、10D。

でもあの悪魔の課題なんだよ。
頑張らないと登れないんだよ~。

てなわけで、本日定番のJウォール。
どんどん宿題がたまる一方なので、片づけていかないと( ノД`)

とりあえず一番グレードが低いけど、悪魔課題 ← すっかりあだ名が変わってる(笑)
1便目で登れず。
あの核心の時の右足がきついんだよね~。
右足使わないとなると、途中で手順を逆にするんだけど、マッチして手順をもとに戻すホールドが無い(;・∀・)
うーんうーんうーん・・・・・あそこだけなんだよなぁ・・・・。

どうしようかな、諦めようかな、、、、、と、ほかの宿題をちらちら見たんだけど、やっぱり人が登ってるのを見ると登りたくなる。
ムーブが決まらないうちにスタート・・・・直前でひらめいた♪

もしやあそこで手順を変えて、一度戻ってあのホールドをアンダーで持って1個飛ばし★
手順は増えるけどできる気がする💛

そして核心。
アドリブの現場処理ムーブ(笑) 遠いガストンになるのでリーチと肩が必要だけど、できた~💛
ひらめいたムーブで押し切れるって気持ちいいっ。
今日一番のご機嫌レッドポイントでした。

その後は一つも片付かなかったけどね(;^_^A

最後、ルーフをトライしたら、結構膝に痛みを感じるので、無理はダメダメで本日終了。

10後半、11前半から抜け出せない。
11後半をコンスタントにトライできるように戻したいなぁ~。

今日も楽しかったJウォール。

こへロスの人が多いようなので、こへ写真。

母ちゃん、今日は登れた????

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です