豪雨予報ならここだ 久しぶりのキャンプだホイ@PICA FUJIYAMA

Pocket

4月のキャンプが緊急事態宣言でキャンセルになったので最後のキャンプは3月初旬かぁ。なんと4か月ぶりのキャンプでっす。

いろいろやりたいことがあったんだ。

今回の当初の目的は、、、、

その1  まだ行ったことのないキャンプ場に行ってみる

その2  ハスラーで初のキャンプに行ってみる

その3  カーサイドシェルターの初張りをする

予約をしていたキャンプ場は県内なんだけど、結構な山奥でキャンプ場内に川が流れているところ。
天気予報で降水量見てびびり、林道で土砂崩れがあったら帰れないなぁとびびり、まずはここをキャンセル(T . T)
実はここ、行きたくて以前も予約したんだけど、緊急事態宣言発令でその時は強制キャンセルだったんだぁ。

と言うわけでその1がクリアできず。

なかなか持ち直さない天気予報で今週末はもう無しかなぁ、と一旦は諦めたけど、いーや、せっかく手術も終わって、出かけられるんだから、、、、と、困った時のお助けデッキのあるPICA FUJIYAMAにキャンセル待ちをいれてみたら、、、、
おぉっと、なんと金曜日の午後にキャンセル発生。
珍しくキャンセル待ち枠の戦いに勝利し、区画が予約出来ちゃった。
ただ、天気予報は極悪なので、最悪車内で全てが完結するハイエース、ピトン号出動。
てことは、その2もクリアできず(;・∀・)

よ、よ、よーし、こうなったらカーサイドシェルターだけでも、、、、、、
うぉおおおおおおっつっ!!!
風すげーーーーーー(^◇^;)
風に弱いカーサイドシェルターなんてきっと簡単にぶっ飛んでしまうっ

んもーーーー、その3もクリアできずっ!!!!! ← 何しに行った――――(笑)

さ、時を戻そう(ぺこぱ風に)。

何せ決まったのが金曜日の午後。準備も何もしてないので今回は朝出。
しかも朝ごはん家でゆっくり食べてからの出発。
、、、、、だって出発時豪雨なんだもん。
東名高速なんて、風がすんごくてピトン号ぐらんぐらん揺れて怖いし、あまりの怖さに次の出口で高速降りると言うのに、足柄に避難、、、、の時に奇跡的に雨が上がった~♪
ならばっ!足柄ドッグランで大走りーーーーー。
15分ほど遊んだら、その後どじゃーーーーーー。


母ちゃん、地震でしか???車ぐらぐらしてるでしよ???  ← 風です。

御殿場から富士五湖道路もすんごい雨の中ひた走ったけど、河口湖に着いた時にまた奇跡的に雨が止む♪
すごいな、こへ。お前持ってんな(笑)
八木崎公園で再び大走り & 紫陽花鑑賞。
今年は紫陽花があまり見られなかったけど、ここでやっとお腹いっぱい。


ここでしこたまボール遊び。
ここんとこ、私があまり動けず、なんとなくぷにっとしてきたこへにも運動が必要。


お花と写真撮りたいのにすぐ動いちゃうから・・・・・


アップに編集すれば一応「お花とこへ」。

まさかこの天気予報でこへと走り回れるとは思ってなかったから、ほくほくで次の目的地へ。
今日のキャンプ場の薪がお高いので、先日知った「俺の薪」で購入しようとしたら・・・・・・あれーーお店無くなってる(^◇^;)
あとでHP見たら4月から休業だそうで。
コロナ関係なのかな????
しょうがないのでちょうど向かいにあるフォレストモールでキャンプ用品屋さんのぞいたり、ホームセンターで薪買ったり。

そしてキャンプ場へ。

以前も書いた通り、ここは超絶高規格。
テーブルも焚き火台も完備されたウッドデッキがあるので、食事やらはここで完結できる。
他のキャンパーの皆様は、このウッドデッキの中にテント張ったりしてたけど、我が家は車で就寝、ウッドデッキを豪勢に使わせていただきました。

たけー車泊代だ(^◇^;)(笑)


まずはお腹空いたので遅めのお昼は簡単に「しまだや流水麺の冷やし中華」
流水でさらす必要すら無いという、おそろしくお手軽なもの。


夜ご飯に向けてご飯を炊く。

ぐうたら二人。
ぐうたらする時だけ超仲良しになる(笑)


することないからお花まで飾ってみる。


することないから、術後禁酒していたのを破る。


空模様はこんな風にいきなり青空がでたり・・・・・


またもやいきなり土砂降りになったり。
母ちゃん、雨すごいでしよ。
僕はテントで寛ぐでしよ💛

こへのテントだけは持ってきた(笑) ← 一人でここに入ることなんてないけどさ。

そして何より風がすごい。
お皿やら、酷いときはスノーピークのあの重い椅子やら、いろんなものがブッ飛んでく。
そんな中でも羽釜でご飯炊いて、お肉焼いて、焚火しながら飲んで・・・・・あぁ、無理があったけど来て良かった。

こへは相変わらず焚火の煙が嫌いで、焚き火を始めたらさっさと車に入れろと要求し車で爆睡。
いいキャンプ犬に育ってきてるのに、焚火嫌いって(笑)と思うけど、こんな感じに好きなように各々過ごせるように慣れてきたのはすごく嬉しい。

夜も降り続ける雨のおかげで車泊も全然暑くなく快適。

雨の音を聞きながらの車泊が実は嫌いではない❤️

さて、明日は少しお散歩できるかな???

ネットニュースで、東京からの移動自粛がでたのを見た。
来週は関東圏全部に広がったりしないかなぁ(T . T)

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です