高位脛骨骨切り手術 抜釘手術 退院

Pocket

今回はなるべく病院にいる時間を短くするために、問題がなければ今日退院。

朝起きた感じはなんとかなりそう。
点滴が最後に取れたところで自力でおトイレ。
先生の回診の後、リハビリでも可動範囲、歩きと階段を確認してもらって特に問題なさそうなので退院。
全身麻酔から24時間経っていないのが心配だけど、どうせ病院にいても暇なだけだしね~(;^_^A

と、ばたばたと退院が決定し、手続して駅へ。
うーん、普通に歩けるときはすごく駅に近い病院だと思っていたけど、歩き出してみると辛いし気持ち悪くなるし、やっぱりちょっと無理しすぎたかもな(;^_^A

電車は座れたので地元の駅まではじょんさんに迎えにきてもらって脂汗かきながらやっとこ帰宅。
次回(あるならば)二泊しようと決心した。

家に着くともちろんこへの「悪意の無い」歓迎の攻撃(笑)
チビ助こへの立ち上がった先はちょうど傷口なんだよな。

お昼は冷食弁当で済ませて、ベッドに転がり込み一寝入り。
夜ご飯は簡単に作ってみた。
動いて痛いというよりも、立ってると血が足に溜まってパンパンになって痛い・・・というような具合。
なので、少し動いては横になり、少し動いては横になり・・・・・・

でもやっぱり家はいいなぁ・・・・・・。
昨日はぷーさんに添い寝をお願いしたけど、今日はこへ独り占め~💛

足を冷やしながらこへとラブラブ。

変形性膝関節症高位骨切り手術第3ステージが終了です。
※第1は骨切り手術本番 第2がそのリハビリね。
んでここからのリハビリが最終ステージ。
今回もじょんさんこへのお世話頑張ってくれてありがとーーーー~m(__)m

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です