やっと断捨離スタート♪ 今日はタッパー・・・・だけっ??(笑)

Pocket

ライズの休業で、私の休職ももうすでに2週間以上(T_T)
おうち時間で断捨離とか大掃除とかどんどん家が綺麗になっていく人も多いみたいだけど、
でも我が家はじょんさんが在宅で一日リビングでお仕事なので、あまり音は立てられない。

なので、あまり音のしない断捨離からスタート。
と、言うわけでタッパーです(笑)
有名なこんまりさんのサイトは実は見たことがないんだけど、誰かがちらっと書いていたのは、
場所で一か所ずつするんじゃなくて、「洋服」「バッグ」「靴」「食器」というようにカテゴリーで決めて、
その日は決めたカテゴリーを家じゅうから集めて、全体像を見て要るものと要らないものにわけるんだとか。

ほぉほぉ。
本当は食品保存容器全般にトライしたかったんだけど、ガラス、琺瑯は音がするからさ(;^_^A

集めてみる。


いつも物を出すと大きさの参考に比較写真を撮らされているこへ。今日もなぜか比較写真(笑)

ぴしっ♪と収納
さて、この状態が何日もつだろう(;^_^A

君たちはなぜ相方がいないんだ????(;^_^A

結局引き出し1個とシンク下がほんの少し綺麗になっただけで終了~。
自粛がどんなに長引いても家全体が綺麗になる日はきっと来ない・・・・・。

今日のお散歩で見かけたお花写真は白で統一(笑)

お花は食べられないでし。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です