やっぱり岩場に行かない休みは忙しいぞ・・・

Pocket

台風一過で快晴♪

・・・・の土曜日、午前中は父ちゃんと母ちゃんつれてお墓参り。

美空ひばりと同じお墓だから、命日が近くなると観光バスが来るんだよ♪

↑ ただのプチ情報。

そんで午後はわんこをつれて江ノ島へ。

こないだ実家のお掃除した時に、ざくざくでてきた、数十年分のお守り類。

微妙に信心深いので(?)、そのまま捨てられず、古いお札を納める場所に行かないと・・・・と思っていたので、江島神社へお出かけさ。

↑ お金を清めるところができてたよ。
洗ったけど・・・・どうかな??

黒いのもこの水で洗ったら、清められるかな???

ちなみにおみくじは「大吉」---♪

↑ 最近うざいくらいに「しらす」が宣伝されている湘南エリア。
生しらすじゃなかったら意味ないと思うが・・・・。

・・・と言いながら買ってしまった「しらすパン」

ただのもっちりチーズパン?

↑ これはどーよ??

やはり買うべきだった??

↑ あちかったね~♪

さて、まだ今日は終わらない。
夜ご飯はちょっと気になっていた懐石のお店、花里へ。

「秋の御膳 松茸フルコース」♪

庭園も素敵だし、仲居さんたちも丁寧で雰囲気は良いのでは。

駅から近いのもGOODですな。

ぜひしっとりと過ごしたい方はお出かけしてみてね♪

さーて、明日は天王岩へお出かけだい。

まってろ八月革命っ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 江島神社

    2004年6月13日に撮影した江島神社の写真です。
    島南にある龍穴に弁財天を勧請したためか、江島弁財天とも呼ばれています。
    龍穴は現在は岩屋洞窟になっていますね。
    立派な龍が見守ってくれているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です