数年ぶりフリーマーケット@駒沢公園

Pocket

数年ぶりのフリーマーケット@駒沢公園。

最近は大井競馬場で開催されるものに多く出てたけど、ここが再開しないので初めての会場@駒沢公園。
会場の雰囲気はわからなかったけど200店募集の大規模会場だったので、それなりに人出は見込めるだろうと決定。

早めに出てきてよかったよ
フリマ自体の受付は8時からだったけど駐車場の開場が7時だと書いてあったので、到着は7時ちょっと前。
そしてらさ、すでに駐車場渋滞ができてたー(;’∀’)
まぁ、全部がフリマ参加者と言うわけではなく、今日はいろんな大会が開催されてるようで、その参加者たちもこぞって来てたみたい。
駐車台数は200台を超える駐車場なので、とりあえずは停められて、まずは会場視察。

↑ 受付30分くらい前なのに場所取りの人々。

ほぉ、ここかぁ・・・・・・。
すでに到着して、場所取りみたいなことしてる人たちもいるけど、結局は受け付け順。
場所取りをしていても、受付表番号の早い人がそこを希望すれば動いてもらえるシステムらしい。

そのシステムはいいなぁ・・・と思うけど、受付が始まってみると・・・・・・受付対応が遅い・・・・・・・・(;^_^A
スタッフは何人かいるのに受付対応一人だけだし、最初は一組1分以上かかってたから・・・・・・200組参加なら受付終わるまで2時間以上かかるじゃん(笑)
もちろん、そこまでではなかったけど。
ブースが小さかったので2区画分支払い、さ、広げるか。
そして、フリマは販売も購入も醍醐味はこの準備時間の1時間から2時間が勝負。
箱から出してもいないのに、マニアがすんごい圧で、何かないか?何かないか???と漁りに(笑)群がる。
この最初の圧がなかなか迫力なんだよね(;’∀’)
そして持ち込んだ目玉もたいていこの1時間から2時間でほぼほぼなくなる。
あとは惰性で楽しむ・・・・というのがいつものパターン。

なくしたいものは一気に値下げして、まぁ売れなくてもいいかなぁみたいなものはいくら値引きを要求されてもそのまんま。

それなりにモノが減り、もうちょっといればもう少し売り上げも上がったと思うけど、途中から風がどんどん強くなってきて、いろんなものが飛び始め、そのストレスが大きかったので、お昼過ぎたくらいに早上がり。
今回は車とフリマが離れていたので、こへたちも車にお留守番だったしね。
コンビニでお昼買って、車で食べて帰宅~。

全部売り切るつもりで(笑)お掃除もしちゃったから、残ったものを戻すのが大変で(爆)

久しぶりのフリマはなかなか疲れた。
こへたちも人当たりして疲れたのか、夜ご飯食べたらさっさとソファで爆睡です。

銀杏が美しかった。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です