富士山が見えるサイトお願いしまーす・・・・・・アーバンキャンピング朝霧宝山 2日目

Pocket

夜中から降り続いた雨。
ごろごろしながら寝袋の中で雨雲レーダー見たけど、夕方までやむ気配は無いので、びしょぬれ撤収を覚悟してまずは腹ごしらえの朝ごはん(笑)
冬キャンプの撤収時はぎりぎりまでこへ様はホットカーペットでぬくぬくさせて、最後に一気に一緒に車に放り込む(笑)

母ちゃん、バタバタしないでくださいでし。
せっかくぬくぬく寝坊してるのに~。

よくこの片づけてる音の中で眠れるな、こへ(笑)

目の前の山は雪でした。
ずぶぬれ撤収を覚悟はしたものの、車をテントの近くに寄せて、テントの跳ね上げを車と連結させて
中のものは濡れずに撤収完了。
最後に残ったテント本体の撤収の時も奇跡的に超小降りになり、雨ではほとんど濡れなかったけど、
ぐっしょりのテントを畳んだり抱えたり・・・・で濡れたのはしょうがない(;^_^A

明日乾かすのが地獄じゃ~(´;ω;`)

キャンプ場をあとにして、さすがに身体も冷えたしここで体調崩してもやばいので、
今日は大人しく直行で帰路。
この天気だからか道も空いててお昼過ぎには家に着いた。

珍しく神社仏閣、歴史的遺構何も行かずに今回のキャンプは終了でーす。
荷物を上げる時に濡れそうなので、今日の荷揚げは無し。
すぐにお風呂に入って二時間ほどお昼寝して、大河ドラマで週末が過ぎました~。

こへ、じょんさん、今回もお疲れさまでした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です