今日のジムはもう少しで溺れるかと・・・・(笑)

Pocket

おまきのダイエットスクール、まきザップ ← 効果がまだ出ないのでCMはできない(笑)
今日も行ってきた。

タイトルは溺れるだけど、泳いできたわけじゃない(;・∀・)
筋力つけたいのと、汗をかきたいので、ジムで利用しているのはステップマシン。

こんなやつね。
足踏みするやつで、これならランニングのマシンに乗るよりも膝に負担が少ないかと。
強度を上げていくと足踏みのすかすか感が増して、早く一生懸命足踏みしないと地面にステップがついてゲームオーバーになってしまうシステム(笑) ← ゲームオーバーとは出ないけど。

このすかすか感が立ち泳ぎしてる時に溺れる感じに思えて、強度上げた時は心の中で

「うわぁ、溺れちゃう溺れちゃう・・・」と言いながら必死に足踏みしている。

溺れないように30分頑張る。
そのあと筋トレ。
んで、そのあとは汗だくになってるのでお風呂。

今日は時間も遅くて人も少なかったので、かねてより一度は挑戦しようと思ってたサウナに入ってみる。
クライミング後の温泉にも大体あるけど、一度足を踏み入れるだけして無理っ!!!と出てきたことがあるだけで、座ったことはない。
でも痩せるんでしょ??サウナ。
ダイエット目的で入る人もいるって聞くし・・・・・・・。

この日のためにジムのお風呂ではサウナに入る人を観察して(;・∀・)、HOW TOを学んでおいたのさ。

いざ。

うぉ、あっつい。

吸う空気があっつい。
あっつい空気吸っても、空気吸った気がしない。

・・・・・・・お、溺れる・・・・・・・・。

無理っ!!!!と2分も経たずに出てきてしまった(;・∀・)

まさか、プールにも入らないスポーツジムで2回も溺れそうになったなんて・・・・・。
スポーツジムって危険だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です