関節外科でもマスクが無いと病院入れないし・・・・・

Pocket

私の通ってる病院の科は関節外科。

それでも病院に入るにはマスクが必要。
今回の新型肺炎が話題になる前からそうだったので、数枚は持ってたけど・・・・・

なんとなく今年は花粉症も発症しそうだし、そもそもじょんさんは毎日電車通勤だからこの季節はマスクがあった方が安心。
例年なら今のマスクが無くなってきたら買い足す・・・・でよかったけどこの騒動でマスクの棚はがーらがら(;・∀・)

いつかマスクもそれなりに流通するようになるよなぁ・・・とのんびり構えてたけど、今のが無くなるまでには間に合わない感じになってきたので積極的に買いに出る。

某ドラッグストアに聞いてみたら、開店前に並ぶ人ですぐになくなっちゃいます、とのことだったので、昨日初めて開店前5分前に並んでみた。
一人2箱の制限はあるものの、並んでる人はみんな手にすることができたので、ちょっと安心してた。

昨日の収穫。
レギュラーサイズ2箱。

私は顔が細いのもあって小さめじゃないと、効果がない。
なので今日は私の分を買うか・・・・と、同じ時間に行ってみた。
並んでる順番は昨日よりも前。並んでる人も少ないから、余裕余裕~と思ってたら、なんとっ!!!
今日の入荷はほんのちょっと。

私よりもずっと前に並んでる人たちすら争奪戦で全然足りない。
マスクの棚の前では私の大の苦手なバーゲン状態。
とても怖くて参戦できない~(´;ω;`)と、前線にも入れずに敗退しようとしたら、ちょうど目の前に小分けのマスクの袋が💛
みんな下に置いてある箱のマスクの争奪に夢中で、ちょっと上の棚のこの子たちに気がつかなかった様子。

こそーーーーっとその袋を2袋取ったところで、きゃーーーー、ほかの人が気が付いたー~っ。
みんなの手が伸びてくるーーーーー。
逃げっ!!!!

今日の収穫。
小さめ2袋。

これでしばらくは大丈夫💛

あとは免疫をあげとかないとね。
楽しいことだけ考えよう♪

あれ登れた時のこととか、これ登れた時のこととか・・・・・・・・。
んでどれも登れないとストレスMAXで免疫下がるんだけどさ(# ゚Д゚)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です