強制筋トレできるかな??スポーツクラブに入会してみた

Pocket

1月に入会すると二か月分無料だって言うから・・・・・(;・∀・)

というわけでもなかったんだけど、リハビリ的な運動も終盤(←勝手に(笑))なので、
今度はもう一つ攻撃的に(?)筋トレしたい、と思ってさ。

家では結局あー、疲れた♪で追い込めてないし、もちろんボルダーはできないし、なので逆にクライミングが100%満足にできない今こそ生まれて初めてのスポーツジムへ行ってみることに。
行ったところは大船駅前のセサミスポーツクラブ。
今日は体験&見学なのでまずは説明を聞いて・・・・・・

その後フロアに連れて行ってもらって、まだランニングとかはできないから何種類かのマシンの使い方を教えてもらって、あとは放置(笑)されるので、勝手に好きなものを。
ほぉ、やっぱりマシンだと効率的に鍛えられそうだけど、走ってる人のすごい近くの真ん前がマシンなので、とりあえず照れる(笑)

いやいや、みんな自分の世界に浸ってるので、人のこと見てる奴なんかいないと思うけど、こんな感じでトレーニングしたことないから、やっぱり照れる。

こんなんじゃフリーの体操教室とか、ダンス教室とか、ヨガとか、絶対照れてなんもできねー。

30分ほどあちこちふらふらして、やっと照れずに周りを見られるようになってきた。
ほぉぉぉぉ、年齢層高いな(;一_一) スポーツクラブのCMとかHPだと綺麗なお姉ちゃんとか、筋肉自慢のお兄ちゃんとかがいっぱいいるものをよく見るけど、実際はこんな感じなん??
土地柄とか時間とかもあるのかな???
そして思ってたよりずっと男性比率が高い。

いろいろ知らないことばかりで面白いな。
そしてこういうところに通ってる人が良く言う「お風呂だけ入って帰るのよ~」のお風呂ももちろん入ってきた(笑)
そしてお風呂を出てから結局入会手続きをしちゃったので、帰るまでにマジで冷えた( ノД`)

とりあえず半年は通わなきゃいけないらしいので、半年ここで筋トレと脂肪燃焼運動してみよう。

痩せますように~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です