歯医者でぐっすり♪

Pocket

ここのところ、けっこう長く歯医者さんに通っている。

昔々の虫歯のかぶせ物がだめになったので見てもらったら、結構深くまで一度きれいにしないとと言われ、治療を受けはじめた。
歯の根がちょっと曲がっているらしく、なかなか奥の方まで治療器が届かず先生も苦戦しているのがわかる。

そして今日、その原因が判明。なんとこの歯、通常二本に分かれている歯の根が一本になっている様子。それでなかなか奥まで治療器が入らなかったみたい。

結構前に、上の親知らずがもともと無いというのはわかっていたけど、他にも形状が変なのがあったとは・・・・・。

親知らずは顎が細いために、退化したとのことだったけど、歯の根が1本って退化?進化??

ちなみに今日はいいお天気で、ちょうど診察台にぽかぽかと日があたり、あんなに気持ち悪いことをされてるにも関わらず、2度ほど寝落ちた(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です