2019年 行って良かったお城♪

Pocket

先日戦国武将総選挙やってたなぁ。
次の日に登りだったので最後まで見られなかったけど(;・∀・)

今日はお天気も悪いし、足の調子もよくないので、一日ぐだぐだして過ごした。
なので、書くことも無いから2019年に行って良かったお城を紹介~。

順位をつけるのは難しいので5選で(笑)

北海道 勝山館跡

和人とアイヌの人たちの生活が垣間見られる一大都市跡。
風景が素晴らしかった。なかなか思い立ってすぐ行ける場所じゃないけど、もう一度行ってみたい。

岡山県 鬼ノ城

勝山館跡となんとなく似た感じ??
異国情緒漂う山城。
日本というよりも異国に行った感じがよかったなぁ。

岡山県 岡山城

令和初のお城。黒い下見板張りのお城は渋くて好き。

群馬県 箕輪城

今年の箕輪城来訪はお天気が悪くいまいちだったけど、堀のスケール感がすごい。
来年は群馬に結構行きたいので、来年のいい天気にリベンジしよっと。

小田原 一夜城

山中城とここはほぼホームだな。
お城的に好きというか、ドライブ&わんこのお散歩のセットにちょうどいいと言うか(笑)

今年は膝の痛み&手術でほぼほぼ半年を動けずに過ごしたので、行ったお城の数も少なかったなぁ。
来年はもっとたくさんのお城&神社仏閣を回りたいもんです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です