今週こそまともな外岩デビュー?WITH 土砂降り回収付き(;・∀・)

Pocket

今週こそ?普通な(笑)外岩デビューをさせるべくMさんをお誘いし甲府幕岩。

日々ひどくなる膝でなんとか歩けて、なんとかチョンボでトップロープが張れるのはここかと思い。
そしたら心強い「今の」FSさんも合流してくれたので、いそいそと出発~♪

午後から雨予報とはいえ、びっくりするほど人の少ない・・・どころか全部で5パーティーほど??な甲府幕。
おかしいなぁ、雨でも登れる甲府幕伝説のある岩場なのに(笑)
状態はもちろん最高ではないとはいえ、今の時期ではこんなもん、と言う感じ。

ありがたいことに「今の」FSさんが森の唄、HIVE、スパイラルりーフと登りまくってくれたので、ありがたく上からロープ。
あれ???サイコモーターは登りかけてたのに上からロープにならなかったなぁ・・・・・なんでだろう???(笑)

さてMさん、まずは森の唄。
THE甲府な感じのホールド、持つんだか抑えるんだかわからない感じで、上へ上へ。
上部の処理がわからずテンション。
次はHIVE。
こっちの方が断然可能性はありそうなので、TRでノーテンで行けたのを確認してから疑似リード。
お見事な疑似リードレッドポイントでした♪
おめでとーーー。
次は完全リードで♪


Mさん@森の唄

最後にスパイラルリーフ。
1便目はそれなりに厳しそうではあったけどトップアウトできてたので、FSさんの最終便トライの後、回収を兼ねてフォローで出発したとたんに、どじゃーーーーーーーーーーーー。
でももうあそこまで登ってるから、そのまま回収をお願いするしかないっ!!
上を向くと雨粒でまったくクライマーが見えないし、そもそも声も聞こえないくらいの降りの中で、無事に回収業務をこなしてくれました。
いやぁ、初回はクラックに連れていかれるし、2回目は土砂降り回収させられるし、きっといいクライマーになってくれることでしょうっ ← いつか逃げられそう(笑)

私は上からロープでも厳しい状態になってきているので、先に3本脚で登るリハビリをスタートさせる作戦。
なんとかHIVEと森の唄・・・だっけ?はテンションは掛けずに行けたけど、この2本だけで身体がぐったりと疲れてしまい、スパイラルリーフは取り付けもせず( ノД`)シクシク…


おまき@森の唄

最後は雨で回収だったけど、実はほぼ一日登れた甲府幕岩。

術前の岩場はこれが最後かなぁ。
じっとしてるよりは動いてる方が調子はいいので、せめてあと一回は行きたいけど、どちらかと言うと長距離の移動の方がきつくなってきてる・・・・・。

結局今週も私はMさん連れてっただけで・・・・と書こうとして、あ、今日は連れてってくれたのもFSさんだった♪ ・・・と気づく。
FSさん、今日はお世話になりました。

岩場の皆様ありがとーーー。
また遊んでくださいな~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です