雨でも登れる甲府幕岩は都市伝説か??

Pocket

瑞牆本峰マルチはアプローチの長さが核心。

ほとんど寝ない状態で、朝5時すぎに起床。

・・・・雨降ってる・・・・・・・。
この段階でマルチは無いので、二度寝。

あぁ、二度寝って幸せ~。

みんなで幸せを分かち合い(笑)だらだらと起床。
H岡さんはこのまま帰宅。
あっこちゃんとF野君は、今日はどこでもいいということで、雨でも登れる甲府幕岩へ。

こんな雨の時は甲府しか登れないから、さぞかし多くのクライマーが・・・・・・・・と思ったら・・・・・・

ぽっつーーーーーーん。

え?なんでっ??
なんで誰もいないのっ???
お馬鹿さんたちはどこへ行ってしまったのっ?????

と、アプローチをてこてこ歩き、岩小屋の下へ荷物を入れ、甲府が初めてのメンバーに岩場紹介。
奥までつらつら見て歩いたけど、雨は結構降ってたけど、濡れてない壁はほんとにカラカラ。
まだ葉っぱが落ちていないので、あらぽて周辺も乾いてました。

あっこちゃんたちは昨日も散々登ってるので、1本で引き上げ。
こんな雨の中、連れてきてごめんねー。
でも登れたでしょ♪
都市伝説なんかじゃなかったでしょ♪
でも、今度は晴れててぽかぽかの甲府幕岩がいいね、やっぱり

その後、私と猫ちゃんは、1時過ぎまで登って、風と寒さ(雨じゃないところが(笑))で敗退。

もちろんこのまま帰ったりしない。
車でのんびりお茶をして体を温め、気になっていた昇仙峡の紅葉を見に、林道を走る。

途中の能楽堂のある神社。

林道の紅葉を愛でつつ、昇仙峡へ到着。

子どもの頃乗ったことがあるのかどうかも定かでない昇仙峡のロープウェイに飛び乗り上へ。
瑞牆より標高が低いため、まだ紅葉まっさかり・・・と言うほどではなかったけど、それでも綺麗。

↑ 頂上からは雲海の上に浮かぶ、浮富士が見えるらしい。

こんなんや

こんなんや

こんなんや

ボルダーとかしちゃったり

こんな感じの結構な登山道を歩き、ロープウェイ駅頂上から弥三郎岳頂上へ。
お酒の神様が祀ってあるお山です。

わーい

ここでも撮るを撮る

撮るを撮る。

ぽつんと紅葉。

まるで3000メートル級の山。

そして、ロープウェイ駅から小走りで10分。
普通に歩いて20分の弥三郎岳頂上♪

普通の観光地にしては十分危険でした(笑)

月一登山、今月はここでいいかな・・・・・。

雲海へ飛び込む。

うぐいす谷。

足元は何もない空間。
・・・・なんだかお腹が出ているように見える・・・・・・。
まだ夜ご飯食べてないのに。

パワースポットなんだって。
龍のパワーが身体に宿るらしい。

ヘッデン間近でロープウェイで下山。

上から見る紅葉が綺麗。

そして、真っ暗になったので、やっと帰宅コースへ。

山宮温泉で冷え切った体を温め、単品宴会仕様オーダーの夜ご飯を食べ、渋滞無しで帰宅。

本命には登れなかったけど、甲府も登れたし、昇仙峡も思いのほか楽しかったし、盛りだくさんな日曜日。

猫ちゃん、ありがとー。

ファンクライムの皆様、これからもよろしくーーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    土曜日、昇仙峡行ってきました!!
    影絵の森美術館の中にいた猫に癒された

    ロープウェイ乗るともっと楽しいんだね
    美術館でたのが17時近かったので
    やめといたの
    写真見たら乗りたくなった
    りべんじしよ~っと。

  2. リベンジ
    してして♪
    夕方の人が少ない時間の方がいいかもね。
    人多かったらちょっと興ざめかも~。

  3. 龍パワー?
    龍の松で感じて以来、何か変でしたね~(笑)

    それにしても今回もまた素晴らしき豪遊 楽しかったです。ありがとうございました。
    瑞牆マルチは、また来る暖かい季節にでも・・・。

    ps: ふと思う。うぐいす谷の写真、ちとやばそう!?

  4. ねこちゃん
    ほんと相変わらずパワースポット苦手だわ~。

    うぐいす谷に向かって飛んじゃいそうだったわ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です