今日も南面へ@御前岩 WITH 別人格メンバーズ(笑)

Pocket

岩場に来て怖くなるとさくらちゃんという別人格が出てしまうことのあるまっきーをご存知の皆様こんばんわ。

土曜日は先日で味をしめた御前岩に再訪です。
今日のメンバーはJウォール女子2名。
そして、お目当ての岩はここんとこの雨で状態が悪かろうと、ぎりぎりまで悩んだ末に信さんもこちらに初参戦。

私に宿題があったので、皆様お初の岩だというのに相変わらず「御前岩に来たらここ!」的な面は素通り(笑)で裏面へ。
こっち面は出だしがちょっと傾斜がきついからか、本日初参戦のJウォール女子2名は1便目から出だしにやられ別人格降臨。
別人格に一人は桃子ちゃん、もう一人は花粉症なのでひのきちゃんと名付けてみました。

出だしの角度こんな感じだからさ 桃子ちゃんとひのきちゃん(写真で誰だかバレるだろ(笑))。

ちなみに私も「息子の名は友希」で2ピン目を掛けて次のムーブに移ろうとした時に、持ったホールドがいきなり剥離してフォール。
クリップした後だし、距離は全然落ちてないし、ビレイヤーも私も怪我もなかったんだけど、久しぶりのホールド欠損フォールにビビり、もう少しでさくらちゃんに変身しちゃうとこでした(;・∀・)
持った時にはそんなに軽い感じのしなかったホールドだけに、予想外でした。
お騒がせしましてすみませんでした~。

桃子ちゃん(だから写真見たらわかるって(笑))

信さんは別人格が出ない体質なので(あ、たぶん普通はこっちの体質が正解だけど)初めての岩場で、弾けるように登りまくり、アップで数本登った後にDAIJA参戦。


Mさん@DAIJA
Mさんとはまちゃんのムーブも参考にして、数本のトライでムーブを確立して、本日1日でお持ち帰り。
えええええーlすげーなーーーーー(;・∀・) RPムービーはこちら。
ちなみにこの動画は信さんのRPよりも、画面の端っこに入り込んでくる、今日は身体のあちこちが痛いはまちゃんの肩ストレッチに気を取られること必至(笑)

私は先日宿題となってたなめなめくじを2便目で退治。
登るつもりで来たし、予定通りの登りなのに、すんごい全力で登ったらしく、帰りの車の中ですでに筋肉痛になりそうな感じでした。
奥多摩は魔女がちょっと染み出してて触りたくなかったので、最後にもえぎでクールダウン????
いやいや冷や汗かいて、テンション入りましたよ(;・∀・)
岩がなんだかスルスルで、足滑らせて一瞬ヒヨるとさっき近くまで来てたさくらちゃん、簡単に降臨(笑)
最後までびくびくしながら登るから、テンション掛かってるのに腕パンパンに張っちゃうし~(´;ω;`)

 




おまき@もえぎ 今回はクライミング人生で履いたこともない紫のクライミングパンツなんて着てみちゃったさ♪

時間もいい感じで私もとりあえず宿題は終わったし、これで桃子ちゃんのトライが上首尾に終われば、みんな機嫌よく帰れるわよ♪
頑張るのよっ♪

・・・と言うみんなの期待を背負い、桃子・本日最終便の離陸。
おぉ♪ 核心はとっても綺麗にあっさりと抜けたぞ♪
なんだ、やっぱり初めての岩場で緊張してただけだったんだね、核心さえ抜ければあとはガバばっかりだもんね♪ あーよかった♪

「あれ!足が低い」

ギャラリー一同 えっ?????????

なんと終了点直下で足置きを間違えるという痛恨のミス。

うきゃーーーーーーーーーー(;゚Д゚)
岩場のみんな大ずっこけでした。

チーーーーーーーン。

いやー今日も楽しかった ← 鬼かっ!!

帰り道のからやまでから揚げ食べながら反省会。
ぬんちゃく掛けやら回収やら信さんにお世話になり、車の駐車やら皆様にお世話になり、今日もありがとーございました。
桃子ちゃん、ひのきちゃん、今日は楽しんでいただけたかしらん(;・∀・)

今度は「御前岩に来たらここ!」面に取り付いてみようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です