トゥーフック???トウフック?? からのストレッチハーツで肩甲骨はがし(笑)

Pocket

先日岩場でムーブの話をしていて、あるクライマーに
「私トゥーフックって言うの気持ち悪い、つま先だからトウフックでしょ」
と言われた。

ふぅーむ、実は今まで疑問に思ったことなかったので、ずっとトゥーフックって言ってたような気がする。
確かにバレエのシューズはトウシューズと言うね、トゥーシューズなんて聞いたことない(;^_^A

ネットで見ると、トゥーフックが市民権を得てるけど、やっぱりおかしいのでこのサイトではトウフックと言いますね、とかわざわざ書いてあるものもある。

よーし、世直しじゃ ← は???(笑)
私もトウフックと言うぞっ♪

・・・・・と、タイミングいいことにライズでムーブの質問があった。
「あそこはトゥーフックですね~♪」

・・・・あ、言っちまった。

全然世直しできてない(;^_^A

今度から「つま先を掛けてくださいっ!!!」と言うか。

さて、本日バイトの後1時間ほど緩いボルダー。
緑までならなんとなかる膝が、赤やら黄色やらのトライになると途端にきつい。
マシンガントライはしてないのに、夕方のこへ散歩、途中から歩けない(;^_^A

ベンチに座りこむ私を見て
「母ちゃん、ぽんこつになってるでし」

「ち、違うっ!!!お空を見ているだけだよ♪」

なので今日も膝のストレッチ&マッサージ・・・・・を頑張っているところに、先日岩場でこれも熱く盛り上がった話題のストレッチハーツ。
肩甲骨はがしに効果的で、腕とか膝裏のマッサージにもいけるとか。

さっそくその日にみんなぽちってたらしく、同じ日に商品到着し、ライングループの会話は使用感で持ち切り(笑)
・・・・気になる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です