年越しはお蕎麦じゃなくてきしめん(笑)

Pocket

実は平成生まれってみんな子どもだというイメージがまだ抜けない(;・∀・)
RISEの受付でお名前、住所に加えて生年月日を記入してもらうんだけど、昭和ど真ん中の私の中ではどうしても平成生まれは子どもだという感覚が抜けない。

立派な大人風な方が、生年月日に平成と書いたのを見てうかつにも
「あ、そこは今日の日付じゃなくて生年月日です・・・・・」と口から出そうになって・・・・・

平成1年〇月〇日 28歳・・・・・の文字を見て・・・・・・・

うげ、平成生まれって、もう大人じゃんっ!!!!(;・∀・)と再認識したり(笑)
年末になって平成の出来事何連発とかの特番を見ると、

え??あれも平成になってからだっけ???
えっ???これは昭和じゃなかったっけ????と驚きの連続だ。

人生で元号三つ目になるんだねぇ・・・・・と、なんだかしみじみ(笑)

そして今日はもう大掃除も諦めた平成最後の大晦日。
ブランチ食べて、こへのお散歩行って、夕方から鶏鍋&北海道から届いたカニでお正月をしのぎそうな豪勢な食卓。
しめは年越しそばならぬ、きしめんでした(;・∀・)

そこからはひたすらぐーたらのひどい一日だけど、なんだかやっとのんびりできました。

今年もいろんな人に助けられ、楽しく登って、笑って、食べて、飲んで、な1年。
終わってみると、痛いことも、疲れることも、悲しかったこともあんまり思い出さない(;・∀・)

来年もいい一年でありますように~♪

皆様よいお年を~     ひぃっく   ← 酔っ払ってるやんけっ!!!!!!

ぼくもよろしくでし♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です