登れた♪ プラチナム♪

Pocket

何回か見た天気予報。
予報が更新されるたびに、傘マークがついたり消えたりして、こうなると天気を読むのはもうめんどくさい。

でも悩まないんだ♪
だって今回のお誘いの文面は・・・・・・
「まきさん、今週末ご予定は? 私、宴会したいんですっ!!!」・・・・だったもの。

宴会に誘われたということは「とりあえずぴとん号に乗ってきゃいい」ということで、お天気見る必要はないのさっ(笑)

それはそれは美しい朝焼けの中出発し、初狩あたりの土砂降りには、さすがに凹んだけど(;・∀・)

雨がやんだら虹がでた~♪

さすがに雨の降ってる瑞牆の駐車場は集まりが悪い。
いや逆に降ってる割に来る奴が多いというべきかも???(笑)

今回のパートナ、AKKOちゃんを待つ間、ワイドの女王MRちゃんとおしゃべり&バイル遊び ← よい子はまねしちゃいけません(;一_一)

相当楽しそうな顔だ。

AKKOちゃんと合流し、今日の行く先はカサメリモツランド。
雨だからすんごい混むかと思いきや、そこまででもなく楽しく過ごせました。  ・・・あ、恐怖の丸太渡りで後続に煽られたのは楽しくなかったけどね(-_-メ)

前回トライして登れなかったプラチナム。
アップを兼ねてぬんちゃく掛け。
上部のムーブも少し組み立てようと思ったけど、雨も降り始めてきたので、トップアウトせずに一旦下りる。
2便めは結構間あいちゃったけど、右のガバ取りまで調子よく行けたので、前回おめけに聞いたヒールムーブを本気でかけに行ってみる。
きゃーーーー、ぎりぎりで超怖いけど、あれ???取りたかったカチに届いたぞ♪

届いたってことは、ここから先はやったことの無い未知の世界だぞ??
とりあえず、ムーブのイメージはできてたから動き続けてみると・・・・・マッチできたぞ♪
右のカチまで行けたぞ♪
クロスマッチして、右の棚が取れたぞ♪

あれれ??
登れちゃうんじゃね????????

・・・・ここからの乗り込みは前回体験してるし、もらったぁ♪

・・・・と、リップを叩くと・・・・・・うきゃーーーーーん、濡れてるやーーーーーん(゚Д゚;)
雨に強いモツランド、壁は確かに雨が当たらないけど、リップの棚には当たってるのか・・・・・。
何度か行きつ戻りつして、手をふき、チョークアップし・・・・・一度はカチ地帯まで戻ってレストして・・・・・。
カンテの方から行ってみるか???と、探ってみてもこちらは何も無し。
ならばやはり正面突破か・・・・・。
このまま待っても乾くわけないので、とりあえず突っ込んでみる。
なんとか棚の上のこれをとれば難なく上がれるはずの縦ガバを持ってもずるずると滑ってくる。
手が抜ける前に膝を乗せれば・・・・・はい、膝を乗せても滑ってるよ~(´;ω;`)。
ここまで来て落ちるなんて悔しいよりも怖すぎだろ~!!!たーすーけーてー、と心で叫んでなんとかレッドポイント♪
ふぁぁぁぁ、良かったぁ・・・・・・。

下からはそのままポパイに行っちゃえ~!!との声もあったけど、とりあえずは喜びに浸るためにここで終了~(笑)

二日かけてムーブを固めなきゃか?と思っていたのに、今日の最初のトライで終わっちゃった~♪
下りてきて、ちょっと変な体制で岩に座ってほくほくとみんなとおしゃべりしていたら、腰に違和感。
あれ???と思った時には時すでに遅し。
ぷちぎっくり腰な予感。

実際は立ち上がれたりはするんだけど、ちょっと動きを止めるとすぐに張りがひどくなって痛みが一気に増す。
動いても痛いし、休んでても痛い・・・・。

プラチナムも終わったけど、腰も終わった(笑)本日。
あとは皆様の登りを見て、AKKOちゃんのビレイで一日目が終わりました。

結局降ったりやんだりだったけど1日登れた。素晴らしい。
今日はお付き合いいただきありがとね♪

さ、今日はここからもまだまだメインイベント。
新しく教えてもらったお風呂行って、ぴとん号で宴会開始~。

AKKOちゃん手作りのお料理の数々で、レストラン気分を味わいながらお酒が進む進む。
今日の宴会はAKKOちゃんと私と、ワイドの女王MRちゃん、KMBN WITHさくらちゃん。
お酒の飲めるメンバーはみんな手酌でぐいぐいいき、私もAKKOちゃんも1本ずつ飲み切りました。

よくしゃべって、よく笑って、さくらちゃんによく癒されて、幸せの夜。
みんなが帰ってからは、念入りに腰痛体操して入眠。

夜の間も雨は断続的に降ってたそうだけど、全く気が付かずに朝まで寝てました(;・∀・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です