今日は獣医さん

Pocket

うーん。

あまり結果が良くない。
症状が落ち着いているので、ちょっと間があいた獣医さん。

先生はまだまだ普通に生活して、お腹いっぱい食べてることにちょっと驚きだったようだけど、レントゲンにはしっかりと転移巣が写っている。
ぱらぱらに細かい病巣の転移なので、まだ肺由来の苦しさは無いとのこと。

ただ、夜に少し息遣いが荒いことがあると言ったら、右のリンパが腫れているので、寝た時に気道をほんの少し圧迫してるのかも、ということでした。
左を上にして眠るといいらしいけど、なかなかこういうことは話しても伝わらないからなぁ、こいつには。

口の腫瘍は崩壊してきてるんだけどなぁ・・・・・。
やはり手ごわい。

前回の余命宣告は9月。
今回は年内。

敵はまったく手加減無しだな。

ならばこちらも「苦しくないように軟着陸作戦」はもっとレベルアップだ。

・・・・と、結構鬱々の午前が終了し、気晴らしにドライブ。

まずは、先日購入した例のあれ。
あんなにでかいシェルター使ったことないから(笑)、ぶっつけ本番の設営は難しかろうと、リハーサルする場所を探す。

しかし、あんなにでかいもの、張る場所なんて、そうそう無い。
うーんうーんうーん、考えに考えて、あっ♪そうだっ♪

あそこならわんこのお散歩もできるし、きっと無法地帯っ♪

そう、あの高架下の例の駐車場。

もう夕方だったし、奥の方は、スケボーする坊やたち、リモコンで遊ぶ家族、車の整備をする人、思った通りに無法地帯だったので、
我が家も心置きなく練習練習。

ポールを逆にした箇所が一か所あったけど、まぁまぁの及第点。

でかいわぁ(笑)

あー、早くこれで冬キャンプしたい。

だけど、前述の理由でとりあえず11月の連休に予約してあったキャンプ場はキャンセルした。
ストーブ、電気毛布、湯たんぽで寒さ対策は万全に準備したけど、やっぱり今日の結果ではぴとんには厳しいかなぁ、と思って。

最後にオープンしたばかりの海老名ららぽーと。

一応新しいものは押さえておこうと思ったけど、こういうものはどこでも作りは一緒だね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です