うーむ、なんか後退傾向??

Pocket

歩くのにも、しかも横になっても痛くて眠れなかった一番ひどいときに比べたら、それなりに上向き傾向だった膝が、ここんとこまた下がり気味。

心臓が疲れるような鈍痛がいつもあるし、ちょっとボルダーを頑張って帰ると一度横にならないと動けないくらいになってきた。
ストレッチ、筋トレ続けてるのになぁ。

ストレッチを始めた当初はボールを使ってのマッサージで、そのボールが当たるところに点々と痣ができるくらいに筋肉が固まってたんだけど、
続けていたら痛みが薄らぐとともに痣ができなくなっていたのに・・・・・・

数日前からまた痣ができるようになっちゃった・・・・(´;ω;`)。

なんでまた急に状態戻っちゃったんだろう???

レントゲンとかMRI撮ったの1年半前くらいだから、今の状態知るのにまた一度病院行ってこようかなぁ・・・・・・。

 

 

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    痛みがあるのはつらいですね。私も今年は1月から、散歩中に、勢い余って左手を後ろいっぱいにジョーイを引っ張り上げたら自分の左肩がゴギ^^動かなくなり今でもおかしい^^6月にジムのゴールとりで、落下。昨日やっと骨が完治。右手首、橈骨・尺骨骨折はつらかった。右手だから^^散歩も2頭大変でした。今は手首の柔軟性と握力を戻さないと登れません。今年は天候も味方してくれて。おかげで愛犬と山歩きもできました。これからもリハビリに励みながら、山歩きもして、ストレスためないようにします。またお会いしましょうね、

  2. 怪我が
    多かったから、痛みには慣れてるつもりだったけど、今までは段々と治っていくもので、今の痛みはなくなることがないのがまたストレスです( ノД`)

    でも、まだ歩けるし、登れるし、わんこのお散歩もできるし、ほんの少しずつでもよくなるように頑張りますぜ

  3. Unknown
    私の膝もひどいです。登るとがりがり音がする。立ちこみのときはビレーヤーにも音が聞こえます。医者からは、ヒアルロンサンもやめましょうと言われ、人工関節なんて話。筋トレも欠かせません。腫れも残りますが、もう少し膝に頑張ってもらいます。もちろん正座は無理。下りは時間かかりますが痛くて寝れないことはないです。以前は寝てるときに膝を伸ばしたりしたら痛くて起きたことはありますが。無理しないように登ってます。

  4. そうそう
    最終的には人工関節手術なんでしょうが、その時を少しでも遅くしたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です