あいかわ公園へ♪

Pocket

桜ばかりじゃ飽きちゃうので・・・・・飽きないけど(笑)、今日はつつじ ← え?変わらない???  いやいや、バラ科とつつじ科だもの、違うって(笑)

日曜日はじょんさんと桜ピクニック~・・・・なーんて思ってたけど、今はひのき花粉の大ピーク。
花粉症のじょんさんはなかなか調子が上がらずお留守番。

こへと私だけのピクニックと相成りました。
行きは圏央道使って1時間弱。
開園直後だったので、遊具のある桜満開の広場は家族連れで大賑わいでしたが、お目当ての風の丘はほぼ無人。

この丘好きなんだ~。
見直したら何回も行ってた。その1。
その2
その3
ちょっとピクニック気分出すのに、シート敷いてのんびりお茶とスイーツ・・・・・・を楽しみたいのに、遊びたい盛りのこへがうるさくてうるさくてうるさくて。
仕方ないから、ささっとお茶して後は大走りして最後は足もつれるくらい遊んでやりました(笑)
広いところはみんな丘になっててボール遊びすると転がってっちゃうから、追いかけっこしかできない。
私まで足もつれるっつーの(;^_^A

風の丘からは放水も見られる。

爆走。

母ちゃんのどら焼き少しもらった💛

なんとなくちらほらと風の丘にも人が登り始めてきたので、んじゃー、こっちはもうそろそろ退散退散・・・・・ふと横の丘には誰もいないことに気が付き、そちらへ引っ越し。

あら、貸し切り♪

こちらでも少し走って、ベンチの上でまったりして、お花の癒しでお腹いっぱいになったところで園内散歩。

ダム遠景。

桜吹雪が綺麗だなぁ・・・・・なんと排水溝の中までまっピンク(笑)

動くものが大好きなこへは桜の花びら追いかけるのに忙しい。
花びらそっちに落ちちゃったでし。

車に戻って一休み。
母ちゃん、楽しかったでしねーーーー。

この時点でまだお昼。
家路の道も混んでないから帰りは一般道でも同じくらいしか時間かからなかった(;^_^A

お休みなのに寝坊しなかったので、家に帰って1時間お昼寝。
夜は久しぶりにおそと焼肉。

げふぅ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です