宮が瀬ダムへお散歩だよ

Pocket

↑ 一応七夕気分。

先日、定期点検に出してなかった白ぽる子の行く末を見て、急に心配になったのか、じょんさんが黒れがおを12ヶ月点検に出すと言う。

朝惰眠をむさぼった後、辻堂のディーラーに預けて、夕方までの時間つぶしに宮が瀬ダムへお散歩に行ってきました。

ダム見学とちょっとしたピクニックに最適な県立あいかわ公園。

学生の時から丹沢に通っていたので、宮が瀬ダムができる前のことも知っているし、立ち退きを余儀なくされた家族も知り合いにいるので、ちょっと微妙な感情はあるものの、この公園自体は気持ちがいい。

おにぎり持って、のんびりした一日を楽しんで来ました。

↑ 今日もあっちーね。母ちゃん。

↑ ダムを見ながらあがれるインライン。
前回来た時はわんこOKだったのに、数年たって来てみたらわんこNGになっていた。

・・・・時代に反してるな・・・・。

でも、ダム管理用のエレベーターで上までいけるという。

こっちの方がお金は掛からないし、ちょっと裏側な感じがして楽しかった。

↑ ダムの上から見ると人が豆粒・・・・。

きょわい・・・。

↑ まだあじさいが綺麗でした。

↑ 下の広場に比べるとまったく人がいなくて涼しくて気持ちいい「風の丘」

↑ んで、3匹で記念写真。

↑ もんちゃん、せっかくのブロマイドなのに、その座り方はやめて・・・。

↑ そうそう、そっちの方が可愛い可愛い。

↑ ぴとんの面白い姿。

運転している時は私の膝の上に乗ることは禁じられている。
でもどーしても近くにいたいぴとんが考えた結論。

「立ったまま寝る」

・・・・どー見ても楽チンには見えないけど・・・・いいの?ぴとん。

お散歩から帰ると意外に疲れている。
なんかご飯を作る余力がないので、体力回復に焼肉屋さんへ♪

地元では美味しいと評判の濱皇へ。

確かに美味しい♪
あっさりしたのが好きな人にはたまらないかも♪

これでまた明日から頑張るぞー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です