ダメでもともと桃のパフェ

Pocket

台風台風と騒がれた三連休。
月曜日には雨があがりそうなので、いそいそと準備して日曜日の夜に出発。

夜遅くから雨風ともに強くなるとのことなので、行けるところまで行って、危なくなさそうなところで寝とく作戦(笑)

そんなに雨も降ってなかったので無事山梨までは入り、寝る準備をしたところで、バケツをひっくり返したような土砂降りーーーーーーーっ!!!!
間一髪でした(笑)

台風一過の朝、おめけと合流していざ甲府幕岩へ♪

まだ葉っぱもあるし、そんなに乾いてないかもしれないが、私たちにはダメでも桃パフェがある♪
逆に敗退先があるときって登れちゃうんだけどもね(笑)

昨日はそんなに風を感じたことはなかったんだけど、甲府の岩場まで行く林道、岩場ともに、風でへし折られた枝が散乱し、すごい状態でした。
一番乗りだったので、林道の枝をどかしてどかして進んだくらい。
エリアへの道も、あれ???道どこだ???というくらいの有様でした。

山の風はすごかったんだなぁ。

それでもお天気は申し分なく、風もそれなりに吹いてくれたので、壁は見る見るうちに乾き、状態は問題なし。


木漏れ日に癒された・・・・・・。
外岩はこれだけでも来てよかったと思える。

とりあえずパストラル。

・・・・うーん、膝に悪い。やめとこ。
そんでおめけがトライしている鉄の爪をしようか悩んだけど、せっかく空いてるし、自分に喝を入れるためにもと、無謀にも「風になれ」にぬんちゃく掛け。

出だしのボルダームーブが怖すぎるので、今日は2ピン目プリクリでムーブ練習。
・・・・慣れるまで怖いなぁ・・・・・。
次回、ヘルメットとマットを持って来よう。

風になれのルーフ部分、男性は一気に取りに行くところ。
以前確立してた観音開きムーブにはわりとあっさり入れたので、少しは強くなってる自覚はあるけど、やっぱり背は伸びてないので(笑)どれもパツパツ。
ブログ見直すと以前の最後は観音開きから左手→足送り→高キョン→リップ一手目・・・までは行けてたのか。

今日は観音開きから左手・・・・までしか行けなかったので、次回はリップまでつなげたいなぁ。

というわけで、風になれ、は風になれ部分のみできず本日終了 ← 風になれ部分がほぼすべてだろうがっ!!(笑)
いやぁ、体ばっきばきだ。

おめけは鉄の爪を、出して出して出してムーブ固め中。
しばらくかかりそうな、こないだの百獣の王のような大どんでん返しもありそうな(笑)
がんばーーー。

結局夕方まで普通に登れて、桃パフェは無し( ノД`)シクシク…
クライミングとスイーツは両立できないもんなのかしら・・・・・・。

美しい夕焼けに見とれながら帰路。
渋滞も少しあったので、休憩しつつのんびりと帰宅。

さて、もう一段階身体絞らないと、だめそうだ。
ダイエット再開しよっと。

こへーたの激しい激しい歓待に会い、洗濯を終え、日付が変わるころに就寝。
疲れた~。

今日も遊んでくれた皆様、ありがとねーーーー♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です