二歩下がって三歩進む・・・・・

Pocket

終盤に入った甲府幕岩。
ふりふらさんに乗せてもらって出発。

風エリアでは、しゅんたろ&さっちん、えいちゃん&ちこちゃん、まっつん&すずけんさんなどなどで賑やかでした。

ベストシーズンの甲府。
みんな収穫に入っていて、今日もぞくぞくとRPが出たのに、私は相変わらず核心手前でもがく一日。

さっちん@風になれ

しゅんたろ@風になれ

今日の課題は核心に突入すること。
左ガストンからの右手は手が止まる時間が0.2秒から0.5秒まで伸びたけど(笑)、やはり届いてるだけで精いっぱいで、ホールドが効く方向に手を引く余裕が出来なさそう。

なので、今日は思い切ってムーブを全部変更。
ルーフ下を観音開きでトラバースして、右手ホールドの下まで回り込む。

始めは有り得んムーブに思えたけど、さっちんのアドバイスもあり、あきらめずに出してたら、これが上手くいきそう♪

忘れないように・・・・・

縦フレークを右手。足は右下のいいスタンスへ。左手をルーフ下のピンチホールドへ。
左足を上げて、右手を観音開きのホールドへ。
この時、身体がぶれるのでホールドは見ないこと。
右足をキョンのスタンスに上げたら、右へ体重移動して左手をクロスでルーフ下のカチへ。

男性陣のアンダーから一気に右手を取るムーブに比べると地味だけど、「えぇぇ????何やってんの~」と、笑いを取れます♪

まっきー@風の出だし

まっきー@風の最初にトライしていた左ガストンムーブ。

まっきー@風の新たに編み出した観音開きムーブからの右手バージョン。これを左手で取るのが完成形。

これができて、やっと核心への扉が開く感じ。

先は長い(笑)

ふりふらさんはトカゲ北上中を1便目でRPし、その後はヒーリングレッジ。
今日は残念ながらRPできなかったけど、ムーブは決まった様子。

次回がんばですっ。

今日の風は惜しくもRPは見られなかったけど、やっぱりみんなのパフォーマンスは見ごたえがあります。
早くパフォーマンス軍団の仲間入りがしたいなー♪

あと1週。
1手だけでも進んで終わりたい。

そういえばRPを狙って登っていたまっつん。
なにか集中しきれなかったのは、いじられ不足だったとか???

来週は2回RPができるくらいにいじり倒してあげるー♪

今日の夜もラソバ♪
もちろん美味しゅうございました。
30キロの渋滞は道志道で回避。
ふりふらさん、運転ご苦労様でした。

遊んでくれた皆様、ありがとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です