犬とサル・・・・・あとはキジがいれば鬼退治ができるね@琵琶窪沢

Pocket

本日犬こへーたと、リスざるMみっちゅと琵琶窪沢。
キジを探したんだけど、それっぽい鳥が遠くを走るのを見つけただけで、従えられなかった(笑)

さて、琵琶窪沢は前回来たのが4月・5月だったので、この時期のこのエリアがどうなのか不明。
蜂がいるかもしれないし、草ぼーぼーになってるかもしれないし・・・・・・・。

こへーたはMみっちゅに抱っこしてもらって渡渉。
ありがとねーーーー。

そして、着いた岩場は木漏れ日降り注ぐ、相変わらず素敵な場所でした。心配した蜂も、カブトガニ上部に行くと一匹偵察に来るくらい。

岩もパリパリで状態最高だけど、岩の上部には燦燦と太陽が当たるので、日中はぬめって怖かった。
前回、前々回は膝がMAXに痛いときで、カムはおろか、ロープも免除してもらってたので、今回は同じルートでどこまで回復してるか試してみる。

擬態♪ 忍法枯葉の術でし。

まずは、一番右の10C。
以前は膝に乗れずにフォローでもドテン山のルート。<br>

出だしの1ピン目までが怖くて、あとの1ピン1ピンも慎重に慎重に・・・・・という感じだったけど、特に難しいところもなく無事に本日1撃。
膝にも響いてない。 むふ♪

んで隣の11A。
以前はマスターで取り付くも途中敗退し、はしもんにフォロー状態にしてもらっても上までまともに登れず、ゴボウですら危うかったルート。

今日は1便目は出だしが厳しく、2便目は途中のランナウトするところが怖くて突っ込めず、しかも日が当たるところはぬめってきょわい~。
少し涼しくなった午後遅めの時間の3便目。

出だしの核心ができたので、あとはレストかましてレストかまして、さっき怖くて突っ込めなかったところもぬめってなかったのでクリア。
ここからは慎重に慎重に1ピンずつ伸ばして、わーーーい♪ レッドポイント~♪

ちゃんと休めて、ちゃんと粘れて、クライミングできてる感を感じられた便。
うれしいいいいいいいいっ♪
回復してる実感を持てました。

Mみっちゅも初めての岩場、楽しんでもらえて二人ハッピーーー♪な1日でした。

お兄ちゃん寝ちゃったね・・・・。
遊んでくれない~。

なんかやたらとまとわりついてきたアサギマダラ。

手やらお尻やらに止まって、離れてくれないから、潰しそうで怖い。

こへ、初めてのご対面。

んで、アサギマダラと遊ぶこへの動画。
この後、こへのお鼻に止まるんだけど、手で払い落されたりしたらかわいそうなので、動画は途中までで、アサギマダラを救助してました(笑)

三連休はどうやら雨。
今日登れてよかったぁ・・・・・・。

帰り道は境川で久しぶりのアジフライ定食&ジェラート♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です