獣マキ改め、サラシマキ。

Pocket

前々から膝には爆弾を抱えていたけど、その膝の痛みが数か月前からじわじわと出てき初め、
年始頃から眠れないくらいにまでひどくなってきた。

急ぎ家に帰らないといけない日々が続いていたので、だましだまし来たけど、今日は午前中時間があったので、
さっそく予約して膝専門の整体院へ。

まずはスキャナーを使って足のチェックから。

これは圧力分布。
こんなんとか、足の等高線とか、何種類かの写真を撮って、次に触診。

ふぅぅん、少し扁平気味なんだ・・・・んで、足の親指が浮き指(親指が反っていて地面に付かない)、反張ひざ(膝の部分が反っている・・・・そういえば山道などで疲れてくると段差を下りた時に膝が反対に曲がりそうになっちゃう(笑))なので、かかと重心の歩き方になり、衝撃がもろに膝に行く・・・・んだと。

身体と足をほぐす整体をしてもらって、低周波、マッサージ等々の施術。
んで、最後に足指のテーピングと右ひざのサラシ固定。
左ひざも痛いけど、両方一緒はあまりに日常生活不自由なので右から。

腿からくるぶし近くまでがっつり固定されてて少し動きにくいけど、確かに膝は楽。
まずは3日間の固定。
その後は3週間、日中のサラシ巻き。

獣マキのあだ名はサラシマキに変更です(笑)

サポーター機能付きの靴下と、靴用サポート中敷も買ったので、足痩せは約束されたも同然ですっ!!!
だって、靴下の説明にちゃんと書いてあるしねーーーーだ。

親指もちゃんと踏ん張って歩けるようになれば、膝の痛みは解消だそうで。
頑張るぞ~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です