なんちゃってサイドオーニング試し張り~

Pocket

今日は午後から冷えてくる予報。

まだ少し太陽があるので、今のうちにわんこのお散歩。
平塚の海岸沿いの公園でちょうど一番暖かい時間になったので、今日の日向ぼっこはここ。

ベンチが置いてあるだけの公園だったけど、芝生広場は広くてちょうど風も当たらず陽だまりでぽかぽか。
ベンチのでっぱりにアゴ乗せてしばしお昼寝。

その体勢楽なの????

車の中は、どのような汚れにも対応できるタオルカーと化す。
以前、皆様からぴとんのためにいただいたタオル類、まだまだ活躍中でございます。

ありがとーーーございます♪

ほんの少しずつ落ちるカーブが出てきたように見えるもんじ。

あまり食べたがらないし、今日は朝から何度も吐いている。
このまま食べられなくなったら今度こそだめかなぁ・・・・・と思っていたら、お昼に海岸で食べようと買った私たちのマックのポテトを御所望。
ぱくぱくスイッチが入った・・・・・。

こんなに脂っこくてしょっぱいのは身体に悪かろうと思いつつ、どうせ吐くなら欲しそうにするものあげとくか。
ほんのちょっとだけど、一緒にマックランチ(笑)

さてそこで表題。
ぴとん号になんとかタープをつけられないかなぁ・・・・と前々から考えていて、でも本物のサイドオーニングは高価&重くて燃費にも悪い。
ならば手持ちのタープをなんとか車につけちゃおうとしたけど吸盤も強度が足りないし、磁石なんかも試してみたけどしっくりこない・・・・・。

そして見つけたのはキャプテンスタッグから出ているタープのカージョイント。

キャプテンスタッグ テント・タープ部品 カージョイントM-8390
クリエーター情報なし
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

ハイエースのように雨どいがついている車種にしか使えないけど、これを使うとニンジャタープとぴとん号シンデレラフィット♪
半分に折りたたんで使ってもある程度の広さが確保できるし、一番広げると相当大きく使える車外リビングが出現♪

今日は残念ながらポールを固定するペグを持ってきていなかったので、写真は無し。
それよりも寒くて車外リビングなんて自爆行為(笑)

あったかい車内で、目の前の海を見ながら、のびのびお昼ご飯食べましたさ。

暖かくなったらどっかで使いたい~。
わくわく。

雪の舞う帰路。
寒いから今日はキムチ鍋で家呑みだな。

さ、帰ろ帰ろ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です