知らなかったぁ♪

Pocket

会社でふとしたことで話題になった、男性を持ち上げる「さしすせそ」の法則とやら。

ネットで見てみたら、数年前から言われていたようだけど、私ったら今日初めて聞いちゃった(笑)

男性諸氏とお話しするときに、「さしすせそ」で相槌をうつと、男性は気分がよくなってご機嫌なんだとか。

さ さすがですね!

し 知らなかった~、物知りですね~

す 凄いですね

せ センスいいですね

そ そうなんですか!

こんな感じで使うらしい。

これをクライマーに応用すると・・・・・

♂ 「今度瑞牆の○○にトライしようかと思うんだ」
♀ 「さすがですねーーー♪」

♂ 「あの課題、初登ラインは直上なんだよ」
♀ 「知らなかった、物知りだねーーー♪」

♂ 「こないだ一日で12を3本登ったよ」
♀ 「すごいですねーーーーー♪」

♂ 「新しいクライミングパンツなんだ」
♀ 「センスいいですねー」

♂ 「あそこで右のカチを使うと楽になるよ」
♀ 「そうなんですかーーー」

・・・・なんかバカにしてるように聞こえるのは気のせい?????(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です