いいこと考えた♪ キャンパトレ♪

Pocket

もんじのことでちょっとクライミングをお休みするかな~、と思ったあたりから、
身体が「え???休んでいーーーの???」と気が付いたか(笑)、前々から微妙に痛かった膝がガクッと来た。

歩いても痛い、座っても痛い、一番ひどいときは寝てても痛い・・・・と言う状態が続いてる。

さすがにこれは一度ちゃんとケアしないとな。
クライミングのムーブはもちろん、アプローチにも響くし、今年は山も結構行きたいと思ってるし。
・・・・と、まずは膝の痛みのネットサーフィン。
前から持っていたサポーターで固定してると少し楽なので、ネットで見たサラシ固定治療なるものをここ一週間ほど試してみた。

ほぉ、確かに痛みがほんの少しずつだけど軽減されてる感じ。

というわけで、その膝専門の治療院、ちょうどバイト先の戸塚のすぐ近くなので、一度診てもらおうと本日予約の電話をかけてみる。

せっかくなら初診は少し高くてもいいから、と院長先生をご指名。

したらさ、なんと院長先生の予約が取れるのが一番早くて3月末なんだと。
受付の女の子「どうします?待ちますか???」

いやいやいや、ネットで紹介してるサラシ固定法したら最短3週間ほどで回復って書いてあるじゃん。
3月末なんて、3週間が3回分だよ(笑)

来週頭に副院長なら大丈夫とのことで、副院長先生で予約。

改善できればいいな。
わくわく。

そして、こんな感じなのでストップしていたトレーニング。
ボルダージムだと、落ちる衝撃があるので、下半身系の故障の時は辛い。
でもさすがに体の鈍り感半端ないので、なんとかトレーニング再開の道を探す。
今はもんじがげろげろしたら申し訳ないから、Jウォールも行きにくいし・・・・・・・・。

あ♪
いいこと思いついた♪

キャンパ課題作ればいーんだ♪

キャンパムーブのみの大会もやってたしな♪
そーだそーだ♪ あたし冴えてる~♪

さっそく課題作り。

このホールドからこのガバとって・・・・・

次のガバとって・・・・・・

んで、あれとあれで、あのリップのホールドでゴールでいっかな。

むむっ???
しまった、キャンパ課題で足を使わないとはいえ、終了点からはクライムダウンできんっ!!
しかし、この終了点からマットに飛んだら膝がおじゃんだっ。

却下却下。

ならば・・・・・・

膝を伸ばせばマットに付いちゃうこの横のラインのトラバース課題を・・・・・・・・

うーん、出来そうだが、すさまじくカッコ悪い(笑)

ま、先に膝治せってことか。

今日のもんじは動画。

ばあちゃんちのキッチンマットにすりすーーーり♪

なんかいい匂いのもの落ちてたのかな????(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です