じわじわじわじわじわじわじわじわ・・・・・・@瑞牆前烏帽子

Pocket

土曜日は日帰りで瑞牆。
混んでたら嫌なので、金曜日の夜に出発。
そしたら、津久井あたりで、なんだか道がやたらと暗い・・・・・

こんなに田舎だったっけなぁ・・・・・と思いながら走っていると「ん????今の信号か????」と真っ暗な信号にびっくり。
どうやら結構な広範囲で停電だったそうで。
信号が真っ暗だと、交差点に突っ込むまでわからないんだねぇ、危ない危ない。 ふと東日本大震災の時の地元の停電思い出しちゃった。

んで、双葉で仮眠して朝、瑞牆に出発し、今日のパートナーはしもんと合流~。

お盆休みで長逗留のクライマーが多く、しっぽ振り振り(あ、私がね(笑))で、みんなのところに乱入しておしゃべりに勤しみ、本日は前烏帽子へ。

おぉ、これが水平飛行かぁ♪ 楽しそう。 飛んでる写真撮りたい~

状態に翻弄され続けていた瑞牆も今日はパリパリ♪
乾いてるだけでも嬉しい~。

イージースタート、晩秋荒野2Pめ、真夏の太陽をはしもんが登る後から荒らしまくり、久しぶりのワイドで奮闘したり、遠めで解決できなかった部分に
きーきー言いながら「超」楽しく遊ばせてもらいました。

なんだか、だんだんと、だんだんと、じわじわじわじわじわじわじわじわ・・・・・・・・クラック楽しい・・・・・・・・と感じる一日。
シーズン終盤でやっと心のリハビリ終了 ← おせーよ(笑)。

おまき@晩秋荒野のワイド部分。
数センチだけでも上がり続ければいいんだったけねえ、ワイド。
ハンドが効くまでの数ずりずりが核心。

さ、登るわよっ♪・・・・みたいな気合いれての準備風景なのに・・・・・あれっ???ロープが上からっ(^_^;)

はしもん、今日は上からロープやら、ロープ回収やら、すごーくたくさんお世話していただきありがとねー。
かりんとう饅頭1個じゃ安すぎるか(笑)

太陽が当たる岩は、テーピングの跡が残るくらい日焼けする陽気だけど、木漏れ日の下はなんとなく秋を感じる涼しさ。
天敵のあいつらは、夕方少しまとめて出てきて、相変わらず洋服の中に忍び込んできやがるけど、ピークは過ぎた様子。

これからどんどんいい状態になりそうだーーー。

そして帰宅。
はしもんに教えてもらった大月からの裏道を試そうと、大月で下りて裏道方面へ。
何台かそれらしき車がいたので、それに着いて行ったけど、どうも教えてもらった最終パートに入る前に20号へ戻ってしまった。
うーん、もう少し先まで攻めたかったんだけどなぁ・・・・・・。

夜ご飯は食べず、いつもより早く帰路についたせいか、高速以外もいろいろなところでプチ渋滞までもいかないけど車が多い個所があって、結構時間かかった。

さ、オリンピックオリンピック。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です