迷走するトレーニング・・・・とりあえずランジしてみた

Pocket

最近、数時間とはいえRISEで番頭さんをして、目の前にホールドのある申し訳ないくらいの環境にいるのに、こんなことを書いていいかどうか悩むんだけど・・・・・・

ボルダーって、どうやったらうまくなるんですかね??? (笑) ← 笑ってていいのか????

番頭さんの仕事が終わった後、1時間~2時間くらい、週初めは傾斜のきつい、ガツンと来る課題をトライして、週中はバランス課題にシフト。
これで先週は上手くいきそうな気がしたのよ。
調子上がってきたし。

それが次の週になると、まったく体にキレが無く、何トライしても力が入らない感じになったりする。
グレードを落としてみても、なんとなくうまく動けてない気がして、焦燥感だけが半端ない。

というわけで、少し気分を変えて、私の苦手なダイナミックムーブを練習してみよう。
大きく動いてピンポイントで取る・・・というのが、憧れだけど下手なので。

D作さんからもそう見えるのか、「ランジ課題やってみれば~」とのアドバイス。

被った壁のランジ課題。

では1飛目。

とうっ!!!! ← 本人大ジャンプのつもり。

「全然飛んでないよ」

えっ???

ならば2飛目。

とうっ!!!!!! ← 本人さっきよりも飛べた気になってる

「足離れてないよ」

なんですってっ????

・・・・・やはり、背伸びしかできてないの?

ま、これなら指にも厳しくないし、毎日10回くらいずつ飛んで(本人談)みるかな。
と、本日の5飛目くらいで、膝が ぐきっ!!!!

いたたたた・・・・・

ダブルダイノの夢は遠い・・・・・・。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です