・・・・○金ジュニア誕生・・・最終決戦結果発表

Pocket

久しぶりの廻り目平キャンプ場の朝。
抜けるような青空ってこんな風?と言いたくなるような青空。

昨日はしっかりと眠れたし、アイシングもしたし、BCAAも大量に飲んだし、身体の調子は悪くない。

ただ働けみたいなハードルートに二日連続でトライできるのか、自分の身体を確認してみたい。

アップでソラマメハングの後、働け。
二日目だから・・・という疲れもあって、微妙に力が抜けているのがいい感じ。
空気も乾いてるし、岩目もきれいに見えている。

でも最後のデッドの鬼門感は抜けない。
ワンテンと言うよりは、グランドアップで、デッドまでしか行けてない感はどうしてもぬぐえない。

さて行くか。

マジトライ1便目 下部はほんとに芸術的。
でもここまで仕上げてきても、2ピン目のクリップの後のポケットが本当に遠い。ここで相当吸われる。
ただとり損ねても持ちこたえられるようになったのは右手保持力が強くなったからかな?
ガバ地帯とフレーク地帯でのレストも、コツがつかめた。
最初はレストする方が疲れるくらい下手だったのが、今はここでのチャージが鍵。

しかし最終的にデッドで落。

アップでぬんちゃくかけながら登る時は、もう心配なく取れるのにな・・・・。
むらとんの観察曰く、取れるときと取れないときの違い。

取れるとき  その1 デッドして保持したときの音が違う。
       その2 取れたときは無理にデッドしてるように見えない。左手左足がしっかり固まってる。

・・・・うーむ、左か・・・・。

2便目 鍵は最後のキョンからカンテ、そしてデッドの時のバランスの位置だな。
しかしキョンムーブまで持っていくと、頭はいつも真っ白なくらいのマックスムーブ。
なので姑息な手段。         
カンテを取りに行く時に下のむらとんとけろちゃんに「左!」と叫んでもらうことにした。
よしよしこれなら、左を固めることを思い出すだろー♪
と、トライ。
するとここでもむらとん&けろちゃんの息の合って無さ露呈。
「左ー!」と叫ぶタイミングがバラバラ。
マックスムーブ最中に思わず笑ってしまう。
もちろん、これで落ちたわけじゃないけど、やっぱりここで落。
・・・うーむ、もう一度この部分ムーブ確認。で、わかった。左への傾け方。

本当は今日は二人は早上がりする予定だったので、実はこの段階でタイムアップ。
私も今までは2便までが精一杯。
でもいけそう、ここでは絶対あきらめられない。けろちゃんには悪いなー、と思いながら大レストを取って最終便。

今までなら指がまったくもたなかった3便目。
今回は指が耐えてくれた。しかも途中スリップして足が切れた箇所があったのに、持ちこたえた。
でも・・・でも・・・でも・・・・結局デッド箇所で落。
今まではここで精魂尽き果てていたけど、レストをいれず再度デッド。

取れる。
上部もクリップはできないかと思ったけど、意外と楽にできる。
・・・・正真正銘のワンテンに突入。
やっとやっとレッドポイントの確信が持てた。
でも、レッドポイントとレッドポイントしないのは、やっぱり天と地だな。

今週も負けました。
働けロッククライマー。
とうとう30便超え。
黄色組はみんな一ケタ台で落としてきそう。
昨年の私の黄色は19便かかってる。
・・・自分の実力に対して、ルートに取り付くのが少し早すぎるのかなぁ。

駐車場で知り合いに会うと、なんだか泣いちゃいそうなので、さっさと駐車場を出る。
あー、早くみんなに大声で報告したいっ!!

むらとんはソラマメハングスーパーを本日あっさりと1撃。
仏法スラブ2撃。

けろちゃんは仏法スラブ、苦しんだ末にレッドポイント。
かっこよかったー。
二日間ありがとうねー。

←仏法スラブのけろちゃん。
手に汗握るレッドポイント。かっこいいー♪

帰りは二日間クライミングで疲労困憊のけろちゃんはお姫様寝床で帰還。
月曜日の仕事大丈夫かな??

← さぁ、お姫様、寝床をご用意いたしましたので、お休みください

帰りはピクニックで夜ご飯。
マラ岩組も合流して祝勝会ならぬ、反省会。

ここからさかもっちんが私の車に合流して帰宅。

渋滞の高速道路での車線変更が下手なのがばれた。
私は運転の上手いまきちゃんでいたかったのに

そして裏道フリークのさかもっちんの行く道は果てしなく怖い。
坂道発進が苦手だとずりずり下がって行っちゃう急坂や、お墓と神社に囲まれた、林の中の道。
途中で私を殺そうとしてるんじゃないかと思うくらいの闇。
私を殺したら、マングースがいなくなっちゃうわよっ!!
モチベーション下がっちゃうんだからねっ!!!

・・・と必死にお願いし、なんとか殺されずに無事に家に着きました。ふぃー怖かった

さて最終決戦報告。

「働けロッククライマー」・・・・爆死

皆様どうもすいません・・・・。

・・・・あ、また表題の意味書いてないや。
もうこのまま放置しようっと。

ひろみさん、楽しんでいただけました??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 車線変更出来ないとは・・・。
    ビックしたよ。
    なんで混んでる車線にずっといるのか不思議だったんだよ。
    まさか、車線変更出来なかったとは!!
    ナマケに運転ならったら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です