人喰い蟻が縦横無尽に歩き回る岩場(笑)

Pocket

喰われなかったけど(笑)

本日蟻がすごい柴崎。

メンバーはAK2さん、すずけんさん、めけてー、しゅんたろ。
気温は寒くもなく、暑くもなく、状態は最高です。

てなわけで、始めましたジャックポイズン
・・・私のトポでは13A ← あ、みんなのトポもか(笑)

先日のフェイスブックの書き込みでは、2日で持ち帰り・・・いやいや、僕は40分で終わったよ、とか、
20分でいただきました♪・・・とか、えらい言われようなこのルート。

確かに短いし、核心も一瞬。
でも被ってるし、短いし、ムーブえぐいし、格調・・・と言う言葉とは無縁だけど、実は好きなんだ、こういうの(笑)
緋牡丹博徒の難しいやつ、みたいな。

さて、まずはしゅんたろ。
核心のポケットが見つけられず、惜しくもオンサイトならず。2便目できっちりとお持ち帰り。
AK2さん、すずけんさんも、ムーブは確実なものができているのに、あと1手、あと2手、のところで力尽き本日レッドポイントならず。
短いけど、核心のムーブがMAXパワーらしく、最後は体幹がヨレて足滑らして落ちて・・・・・・・

あっ!それとも、まだまだジャックとの戦いが続く私に気を使って、落ちてくれたとかっ??????

なんていい人たちなんでしょ~♪
・・・というわけで、とりあえず来週はパートナーには困りません♪(笑)

めけてーは優等生を落とす気満々でトライ・・・のはずだったのに、記憶に残るよりもずっと怖いルートであることに気づいてしまい苦戦ちう。
これお勧めだよ~というAK2さんのメンタルが欲しいっ。

私はアップの後、本命のジャックポイズンにぬんちゃく掛け。
出だしはがばがばなんだけど、クリップがすごく右になってしまうので、なぜかやたらと怖い。
自力ではトップアウトできないので、まずは皆様のオンサイトトライのために、チョンボしてぬんちゃくセット。

その後トライ3便。
こんなにピン間の狭いルートだというのに、うきゃあああああっ、怖いよ~っ!!!と大騒ぎしつつも、4ピン目までは掛けられるようになった♪

・・・・てか4ピンまでは10Dらしいけど(笑)
核心は最後の1ピンから終了点まで。

ちなみに私はその核心の入り口に立ったところで本日終了。手数で言うとあと6手。
手数が多くなっても細かく刻んで・・・・といろんなホールドを試したけど、結局最終便でできそうなのは、男性諸氏と同じ手順らしい。

うーみゅ、リーチ万歳な感じだなぁ。もちろん、今は万歳ではなくお手上げ状態。

・・・というわけで、ジャックポイズン、とても楽しく遊ばせてもらいました♪
ただ今、頭の中は妄想ムーブではちきれそうです♪

おまき@ジャックポイズン。

これも。

この角度からの写真は傾斜がすごいなぁ。

★本日のめけてー@ジャックポイズン。

ギャラリー  「めけてーめけてー、次はそこをあーしてこーするんだよー」
めけてー   「ふーーーん」

↑ 他人事かいっ!!!(笑)

★本日のデビル語録。

ご年配の女性が連れだってウォーキングに勤しむ横を車で通りすぎる時・・・・・

「あ、おだぶつシスターズ」

↑ 口悪すぎじゃっ!!

夕食はカレーやさん。ナンが絶品♪
日帰り組と明日は登山組に分かれて本日終了。

皆様今日もありがとーーーー♪

ここから備忘録。
右手、ガバを取ったら、足は右寄せ。
左足がちょうど体の真下あたりでキョン。
左手のホールドが取れたら、右足を棚の一番左の高いところに乗せて、真上のピンチを無理矢理取る。
引き上げる要領でピンチを持って体をあげて、左足ヒールに入ると、むにょむにょホールドに届くはず♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です