ぴよぴよカリスマ1年生

Pocket

まずはご報告。

ふりふらさん、松ちゃん、カリスマおめでとーーーーーー♪

ふりふらさんは、なんと1便目でのレッドポイント。
今日はすごく寒かったので、指が厳しいながらも、最後の核心までは危なげ無し。

最終クリップからは、寒さと持久力との勝負で、1手1手全部魂の叫びとともに・・・・のレッドポイント。
いい絶叫っぷりでした。
今シーズン中に登れて本当によかった。
おめでとうございます。

・・・やはり、クライミングが強くなるには「ごにょごにょ」しないとだめですね♪
私も早く「ごにょごにょ」して頑張ります♪

そして、松ちゃんは雨の降り始めた最終便。
もうレッドポイントを確信してなのか、ダメを予感してなのかがわからないパフォーマンス。
今回はきっとレッドポイントを確信しての余裕のパフォーマンスだったんだよね。
だって、全然大変そうじゃなかったもん。

雨の中のレッドポイントはすげーかっこよかったよー。
おめでとーーーーー。

そして、私は今回からカリスマ参戦の1年生。

下部はとりあえずテンションかけながらも早く抜けて、上部のチャレンジ♪・・・が今回の課題。

1便目 分岐のクリップから、上にかけずにいきなり突っ込んで行ったので、まったく練習にもならずに落ちまくって終了。

2便目 とりあえず分岐からラットに進み、クリップした後、最後のムーブを探る。
昔試しにやってみたときは、絶望的に届かないと思っていたアンダーへのデッド。
直接はやっぱり無理だったけど、まおさんのアドバイスで、一手中継を入れて、足をぽっちに置いて、アンダー。
おぉ、届くじゃなーい♪

右足をトゥーフックで、右手をデッド。左手を1手進めて、足を左に進めクリップ。
ここまではムーブ確定。
そこから2手、3手ほどは伸びるんだけど、ムーブが決まらない。

何度かもがいてはみたけどトップアウトはならず。

このあたりで、雨が体にまとわりつくのが気になるし、後にも何人かいたので、ここで私は本日終了。

そしてなぜか、次に登りだしたのはふりふらさん。
ラット参戦1年生(笑)。

もう上部ホールド濡れ濡れで、敗退。

・・・・カリスマでやめさせてもらえば、気分よく帰れたのにね♪

まおさん、ちえちゃん、アドバイス&焼き石ありがとー♪
久しぶりにしゃべり倒してのクライミングは楽しかった~。

帰りの車の中では左トラバースのムーブが頭の中でぐーるぐる。

うぉぉぉぉぉ、明日も、あさっても太刀岡に行きたいっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 卒業生から
    ありがとうございます!!!
    あんなに祝って頂いて、
    皆さんの前でRPできて
    ホント嬉しかったです。
    太刀岡山を下る間、
    頭の中に「蛍の光」が。
    何だかちょっと寂しいような・・

    おまきさん、カリスマ学園
    ご入学おめでとうございます!
    楽しい学園生活を(^_^)

  2. 松ちゃーん
    いやいや、だってあのパフォーマンス最高だったものっ♪

    私もレッドポイントの時は、あんな風に後ろ向いて、にやっと笑って

    「ガンバ上等っ」

    ・・・って言って突っ込むんだー♪

    へらへらへらへら・・・・

    まだ妄想だけどさっ。

    先輩に続けっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です