とりあえず気になるものは潰せー(笑)

Pocket

あ、今日のカテゴリーがわんこじゃなくて、美味しいものになってるっ!(笑)

朝早く起きて、わんこと川沿い散歩。
結構な距離になっちゃったけど、歩けます…どっちかと言うともんじの方が先にバテます(^◇^;)
朝ごはん食べたらキャンプ場ではすることも無いので、チェックアウトして、今日こそ!の金精軒の水信玄餅!

雨でクライミングが敗退した時と思っていたけど、全く叶わなかったので、こうなったら開店前に行ってやるー…これでどーだっ!

えええええええっ!∑(゜Д゜)
開店30分前に着いたのに、お店の前は文字通り黒山の人だかり。
すでに整理券を配ってます。

焦って無料の駐車場に車を停め、じょんさんに先に行っててもらい、私もわんことてってけてー。
なんと46番目の到着でした。
800個作るらしいけど、11時前になくなることも珍しく無いそうで…。
恐るべし水信玄餅。

開店から30分ほどかかり、やっとやっとやっと目の前に、思いこがれた水信玄餅ー(≧∇≦)

プルプルで、みんなのレポートのままだわー。
さー、お味はー?

食す。

もくっ。

・・・・・・・・水。
でした(笑)

いや、行って良かった。いろんな意味で。
お土産に生信玄餅・・・・はすごい人で買うのを断念。

さ、次々♪

これもクライマーの友人の投稿で気になってた卵かけごはんのお店、“>おっぽに亭こっこ。
↑ このホームページでは大雪の影響で卵の食べ放題を中止・・・と書いてあるけど、今は猛暑で鶏が死んでしまって・・・と書いてある。

冬も夏も災難なことで・・・・・。

開店前で10分ほどあったので、近くの田んぼを散歩。

日本の秋は美しいね。

そして、卵かけご飯は美味しいね。

実は我が家も卵には凝っていて、すんごいコクのある卵を食べている。
なので、ここのは少しあっさりな感もあったけど、卵かけご飯としては、あっさりの方が食べやすいような気がするかも。
ここも開店と同時に満席に近くなったので、有名なんだね~。

ご馳走さまでございました♪

さて、今回は昨日から食べてばっかりなので、少しは知的好奇心も満たさないとね。

と訪れた乾徳山 恵林寺。

武田信玄の菩提寺。
織田信長がここの僧侶たちに火を放ち、快川和尚が死の間際に「心頭滅却すれば火もまた涼し」と詠んだことでも有名。

夕方で人も少なかったせいか、とても落ち着いた参拝ができました~。

そこここに立つ杉の木が立派でした。

さー、帰るぞ~。

中央道は25キロの渋滞。
道志はこの車では行きたくないので、大月から東名に入って大人な帰路で(笑)

ぴとんー、家の周りとは違った匂いいっぱい嗅いで、いっぱい歩いて疲れたねー。

寒くなる前にもう一度お出かけできたらいいねー♪

・・・・とりあえず、起きて運転席からどいてくれーーー(笑)

いやぁ、初めてのオートキャンプ、楽しかったけど、オートキャンパーって荷物重いから燃費悪くなるね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です