好きで彷徨してるわけじゃないけど・・・・・

Pocket

なぜか最近岩場に行く日は彷徨してる・・・・(笑)

今日は現地でめけてーと待ち合わせで、遅まきながら今シーズン初のクラックへ。
先シーズンもほとんどクラック登っていなかったので、素直なハンドジャムが登りたい~。

好きなエリアでいいですよーと、めけてーが言ってくれたので、「ありとあらゆるハンドを駆使して登る10A」みたいな売り文句に惹かれ新しいトポに載っていた新エリア。

新しいトポはさすがに見やすく、今日は自力で地獄エリアに到着~♪
しかし、久しぶりのカム2セット背負いは膝にきた・・・・・。

荷物を置いてさっそく新しいリアス式エリアを探す。
なんとなくあっちの方じゃない???程度で歩きだし、案の定再び彷徨。

そして藪漕ぎ藪漕ぎの末、また見つけてしまった謎の3つだけボルトルート。
なぜ私たちは彷徨するとボルトが途中までしかないルートを見つけてしまうのだろう・・・・・。

うーん、わからないなぁ・・・・・。
時間だけ経ってしまうのももったいないので、宿題の11Aにトライ。
終了点を作って懸垂しながら状態確認。

上部はいつも通り(笑)泥が詰まっててしっとりしてるけど、核心の下部は想像以上に乾いてる♪

久しぶりのクラックであの核心は、きっとビレイヤーのめけてーの上に落ちてつぶしてしまいそうなので(笑)トップロープ。

2便だけだというのに、崩れ落ちそうなくらいの疲労感。
でもクラック楽しいなぁ、やっぱり。

めけてーも一緒にお遊び。
ほとんどジャムも教えてないのに、どのパートもなんとなくできちゃってるし♪
さすがに上り調子♪ お上手っ♪

なんて感じで遊んでいたら、あれっ????
知っている顔が。

某Jウォールチームが「十一面どこですかーーー??」と、彷徨しているらしい。
末端壁の分岐を地獄方面に来ちゃった模様。

すでに時刻はお昼ごろ。
・・・・・無事にマルチを登れたのだろうか?????

しかも、本日はもう一組。
「末端壁どこですかーーーー?」と言うペア。

うーん、最近は新エリアに行くためのケルンが積んであって、確かにそれが目立つ。
なので、末端に行ったことの無い人はつられてこっちに来てしまうのかなぁ。

トポを見ると、ここからも分岐より少し上部に出られるように点線があるけど、行けるのかなぁ。

人の彷徨よりも自分の彷徨の後始末(笑)
最後にもう一度新エリアを探索。
一組下りてきたので聞いてみると、新トポの行き方よりも、岩に沿って行った方がわかりやすいらしい。
・・・ということで、最後の最後でたどり着きました♪

今日、これが登りたかった・・・・・。しくしく・・・・の図。
確かにあの手この手でハンドジャム♪・・・って感じのルートでした。

次回こそっ♪
でもこここそ、雨の後は濡れ濡れかな・・・・・・

めけてー、今日はおつきあいありがとーーー。
なんか通常じゃないクラックしかトライできなくてごめんねー。

またよろしく。

少し早くあがったので、まだビジターセンター開いてた。
ソフトクリーム食べて、ラソバでまたアイスいただいて、この分カロリー使ったかなぁ(笑)

夜ご飯は偶然コブペアと一緒。
結婚式したばっかりと言うことで、お水でかんぱーーーーい♪

おめでとー。

久しぶりの晴れの連休だからか、すんごい渋滞。
温泉入って、しかも仮眠までしたのに、なかなか解消せず、ドはまりで帰宅。

わんこを両腕で腕枕した瞬間に寝落ちでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    瑞牆、森の中のエリアはそんなに暑くないよ。
    アプローチは大汗だけど、汗引いたら、上に長袖着てるくらい。
    この時期雨の後はちよっと乾きにくいけどね。

    不動沢は本命はアプリオリか、黄河なんだけど、どっちもすげー怖いパートがあるから、まだ無理(T ^ T)
    もう少しクラック登りこんで、秋チャレンジのつもり。
    とりあえずはよろめきで、AK2さんと、ボーリンガーさんを喘がせる予定(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です